山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 18日

山陰ばかっ旅 天橋立編

遠野ネタが枯渇しましたので、過去の「ばかっ旅」ネタをちびちびと披露していきましょうかね。
このブログ、遠野ネタと「ばかっ旅」だけの話題になりそうな予感がします。

「ばかっ旅」とは常人が決してやらないであろう愚行に満ち満ちた旅のこととワタクシは定義しています。

過去に、「大阪から東京までJRと高速バスを使わずに帰れるか?」とか「信州山岳展望ばかっ旅」とか
「細切れ常磐線乗破」とか「1日1湯」とか「1日1登」とか、あ~自分でも赤面するほどやらかしているなぁ・・・

それに比べたら、今回の「山陰ばかっ旅」は「おばか加減」が足りない気がするが、まぁ最後までお付き合いくだされ。
そして、「ばかだなぁ、この人」とつぶやいてくれたら、それこそ本望でございますw

c0337257_13005211.jpg
c0337257_12595965.jpg
c0337257_13001374.jpg
さて、東京を6:50に出れば、最初の目的地、天橋立までは4時間半ほどの行程
え? いきなり普通の旅っぽいですか?
ええ、ワタクシだってたまには「ベタな観光」はしてみたいですよ。
なんて言っても、日本三景の一つですからね。死ぬまでには一度行っておかないとw
c0337257_13061902.jpg
山陰本線はごく一部を乗っただけなので、その車窓にも興味津々でした。
これは保津峡です。京都市街を抜けたと思った途端にこの景色です。
c0337257_13063121.jpg
福知山から山陰線と別れて、京都丹後鉄道に乗り入れます。
c0337257_13185062.jpg
大江山いく野に道の遠ければまだふみも見ず天橋立
c0337257_13190109.jpg
それが今や、特急列車で2時間で・・・
c0337257_13265373.jpg
天橋立駅に着いてしまうわけですね。
c0337257_13270274.jpg
時刻はお昼時なのですが、時間に制約がある「ばかっ旅」なので
そそくさと観光リフト(往復\850)の人となる。

そして
c0337257_13272522.jpg
どーん!
お約束の股のぞき
はしませんよ、そんなばかっぽい事
カメラ逆さま撮りで再現したまでです。
c0337257_13270933.jpg
でも、この景色は美しいですね~!
しばらく、ぼ~っと眺めていたいが、そろそろ次の列車の時間が・・・・

c0337257_13421687.jpg
でも、せっかくだからもう少し・・・・w

ということで次回につづくw



by Wild_Cat_Seeker | 2017-07-18 06:27 | 旅行・地域 | Comments(0)


<< 山陰ばかっ旅 城の崎にて      沿岸を南下す。 その2 >>