山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 01日

旅のキロク 5月 嗚呼 日本海! その1

c0337257_14411765.jpg
新発田からは下道で日本海沿いを走る。
天気は上々! 海も穏やかだ。
これは、もう一服するしかありませんw
c0337257_14440032.jpg
まずは西の方
右はじの「ぽっこり山W」は弥彦山と米山かしらん?
c0337257_14474599.jpg
その右、洋上に連なる山々
北アルプス???
c0337257_14481495.jpg
ほら、5月で雪が残るって、アルプスでしょう?

ああ、ワタクシ、失念していました。
新潟沖には、とてつもなく大きい島があることを!
これは佐渡ですね!
ああ、もう、この愚かなワタクシを罰してくださいな。
サドだけにwww


c0337257_14533421.jpg
北に目を転ずると、また小さからぬ島影が・・・・・

おのれの地理的知識の貧困さを露呈しますな。
あれは粟島だ!
かつて愛読したシーナ・マコトゆかりの島ではないか!
c0337257_15052531.jpg
さらに北を見やれば、これから目指す笹川流れの荒々しい地形が想像できる。
c0337257_15055423.jpg
んで、笹川流れの一部

ワタクシ、思い違いをしていました。
笹川流れってピンポイントの観光地かと思っていましたが
実際は面の観光地だったのですね。
c0337257_15090125.jpg
ををっふ! 
な光景が迫ります。
c0337257_15090785.jpg
やや、また未知の山脈が!?
c0337257_15091398.jpg
もう騙されませんよ!
あれは佐渡!

総入れ歯(そういえばw)、
佐渡の大きさに驚愕した著名な作家が居ましたなw
c0337257_15091817.jpg
威風堂々!
c0337257_15092647.jpg
旅してるなぁ~、ワタクシw




by Wild_Cat_Seeker | 2017-07-01 06:52 | 旅行・地域 | Comments(0)


<< うぜんうご・・・うごうごるーが?      おいら、今から廃鉄してくるわ >>