山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 24日

旅のキロク 5月 大内宿一人占め

遠野ネタが枯渇致しましたので、旅ネタに走る吾w

あれは、いつのことだったかしらん?
数年前のお盆の頃だったかしらん?
ほんの出来心で、クルマで会津の大内宿に行こうと致しましたところ
宿の手前2キロから駐車場待ちの渋滞が始まり、泣く泣く引き返した記憶が・・・・

続石(さすが)は人気観光地です。
その後、行きたいけれど、あの渋滞が・・・・
と半ば諦めモードでしたが、とあるWebの記述に目が止まりました。

「別に名物を食べたり、土産を物色することが目的ではない限り、店が開く前に訪れるのもアリ。
 渋滞知らずの、混雑知らずです。」

ぽんっ!

なるへそね~

ワタクシ、まさに昔の宿場の雰囲気を堪能したかったのです。
というわけで、午前6時!小雨、気温9℃ の大内宿に潜入したわけです。
旅のキロク 5月 大内宿一人占め_c0337257_14230846.jpg
誰もいな~い!
旅のキロク 5月 大内宿一人占め_c0337257_14231606.jpg
どこで写真を撮ろうが、アングルに人影なし!
旅のキロク 5月 大内宿一人占め_c0337257_14232475.jpg
超メジャーな俯瞰ポイントから眺めても
誰もいな~い!
旅のキロク 5月 大内宿一人占め_c0337257_14233012.jpg
道の真ん中に座ろうが、寝ようが、裸踊りしようが
誰の目にもとまらない(しませんよ。念のためw)
旅のキロク 5月 大内宿一人占め_c0337257_14233440.jpg
そのかわり、店は開いていませんw
写真を撮るだけ撮って撤収!

この一人占め感・・・・・

クセになりそうw


by Wild_Cat_Seeker | 2017-06-24 14:41 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by ふじのこ at 2017-06-29 10:01 x
大内宿は以前から行ってみたいと思っていました。
でもやっぱりそんなに混雑するんですね。
朝の6時!誰もいない時に見てみたい気もするけれど、でもお土産も見たいしなぁ。
うーん、静かな時を狙うか、渋滞を我慢するか…悩みます。
でもいつか…いつになるかわからないけれど^^;行ってみたいと思います^ ^
Commented by yamaneko at 2017-07-01 09:41 x
ふじのこ様

ワタクシも久恋の地でした!
一人占めは爽快で、斬新ですが、仰るとおり観光地なのに何も食べられない!何も買えない!というジレンマはありますねぇ。ハイシーズンの週末を外せば、そんなに混まないと思いますよ。チャレンジして見てくなんしょ(ゝω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅のキロク 5月 会津-越後は...      徒歩7分の野生の王国 >>