山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 14日

六角牛山 完全ガイド 開

さて、六角牛山に登頂したわけだが、何か忘れていませんか?

そう、春ブレイクな低山ですから、はなっこが、それなりにいぱ~いありましたとさ。
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_22362298.jpg
これは、ぜひ、ヤマネコノメソウであってほしいw
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_22431310.jpg
遠野の里山を代表する可憐
エンゴサク
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_22531991.jpg
これは、野芝の花かな?
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_22551835.jpg
やや!
これは珍しいはなっこです!
ウスバサイシンかな?
ヒメギフチョウという珍しい蝶の食材です
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23070943.jpg
これは「うつぎ」かな?
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23122523.jpg
これは謎の花です。名前が判りません・・・_| ̄|○
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23131058.jpg
これは判ります!
バッケですやん!
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23244680.jpg
でました!
正調「エンレイソウ」

ああ、春だなぁ・・・・・
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23254592.jpg
これはイチリンソウか、ニリンソウか・・・・・???
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23261605.jpg
スミレの仲間・・・・としか言いようがないw
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_23261812.jpg
これは低木のはなっこネw
なんだろう? オオカメノキ?

しかし蝶の姿を見出しにくい日でした。
標高の高いところでは蝶にとっては、まだ冬なのですな。
鳥は居ましたけどね
六角牛山 完全ガイド 開_c0337257_22562602.jpg
コガラかな? かな? かな? 
と、またもや季節外れの蜩が鳴くw




by Wild_Cat_Seeker | 2017-06-14 04:59 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2017-06-14 21:53 x
臆病な私には一生かけても登れない六角牛山に、登ったような気になりました。
ありがたや、ありがやた~笑
ところでひとつ前の記事の石碑にある主の名前が気になります。
が!決して登りませんよ~笑 
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2017-06-15 23:57
笛吹様

いいえ、だめです!
直接、その目で、建立者のナマエを解読してくなさいw

ワタクシは先遣隊で、不思議に酔っぱらう水などを担ぎあげておきますからw

でも、この石仏・・・・100年以上、ここに鎮座しているような雰囲気が薄いんですよね~
もしや、ずっと里にあって、最近(あの年あたりに)担ぎあげられたような推測もまたアリなのでは???
名前
URL
削除用パスワード


<< 反省の聖地巡礼      六角牛山 完全ガイド 浄 >>