山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 31日

はからずも2016年総集編

ブログを始めて10年
するってーと、総集編も10回を数えることになりましょうや。
もう、皆様におかれまして、毎年変わり映えなく、シメのギャクまでお見通しで
ございましょうが、押し詰まった2016年のひとときを不埒な山猫に占拠させていただければ
もっけの幸い(笑)

まったく、日本語を破壊させたら右に出る者はおらんのうw

2016年の初遠野は久方ぶりの小正月でした。
c0337257_08530805.jpg
遠野郷八幡宮で「どんと祭」
耐寒訓練ののち耐熱訓練は相変らずで、餅が焼ける前に顔やデジカメが焼けてしまいますw
c0337257_08532400.jpg
しばしのお別れとなる「千葉家」をやっと初訪問!
普段は居住区だった場所にもお邪魔出来る特別な期間でした。
c0337257_08532902.jpg
何は無くとも、温泉! おんせん!
鉛温泉 藤三旅館の混浴風呂を一人占め(いいのか?w)




2回目の遠野訪問は新緑5月のこと
c0337257_09063317.jpg
てか、ここは何処だ?
いやいや、遠野に行く途中、秋田の泥湯で立ち寄り湯^^
(ぜんぜん途中じゃない! とツッコマないでねw)
c0337257_09103593.jpg
遠野では恒例の「子供流鏑馬」で癒され、変顔ポニーに(笑)
c0337257_09105320.jpg
で、また温泉か? いったいどーした?w
c0337257_09104187.jpg
祝! 世界遺産登録! 青ノ木の高炉跡を訪問
c0337257_09110008.jpg
で、またまた温泉かよ! 
須川温泉、大露天風呂を一人占め!
c0337257_09110835.jpg
出羽三山のうち一座に登頂して帰京したのでした。
でわでわ!ノシ



第3回目遠野訪問の旅は7月の事。
c0337257_09251793.jpg
どさ? ゆさ!
いや、津軽ではないよ。 山形の姥湯で立ち寄り湯^^
クルマで行けるのに、この秘湯感は今までで指折りに入ります。
(またも日本語を破壊する吾)

c0337257_09071287.jpg
姫猫さんを口惜しがらせる、まさかの好天の中、登山する吾
八幡平 三ツ石山で山の神に感謝する吾(われ)ありw
c0337257_09071916.jpg
で、また温泉かいぃ!
玄武温泉をまたまた一人占め!w

おいおい、ちゃんと遠野には行ったのか?
c0337257_09073056.jpg
心配ゴム用!(心配ご無用w)
大出早池峯神社の宵宮と
c0337257_09073524.jpg
例祭にはちゃんと顔を出していますよ。
なんたって休みの関係で、この先数年は見られそうもないのでね。。



第4回目 遠野訪問は9月。 なんていっても「遠野郷八幡宮例祭」「遠野まつり」は
外せません。
c0337257_09303506.jpg
c0337257_09303921.jpg
c0337257_09430065.jpg
その後は、ちょっと北海道まで^^
c0337257_09305058.jpg
雄大な初秋の道南を旅しました。
c0337257_09310289.jpg
c0337257_09305878.jpg
ミッション「いかめし」 インコンプリート!_| ̄|○

そして。5回目が昨日アップした忘年会訪問でございました。
c0337257_20472040.jpg
まっこと毎度毎度、遠野ぶれんど諸氏にはお世話になりっ放しで、
まったくもって感謝の百乗を送っても、まだまだ足りません。

年を追うことに精神力、健康力、金銭力は衰える一方で
ストレスと更年期うんたらと赤字生活が三位一体コサックダンスを踊る昨今ですが
不埒な山猫が来年も遠野を跳梁跋扈するかも知れません。
遠野の経済や文化には何の寄与もしない、ある意味「トンデモな」ブログですが
ちびちびと極私的遠野訪問記をアップしていけたら、と思っております。

最後の最後となりましたが、お世話になった皆々様のご健勝とご発展を祈念して

三三七拍子!  いよー!

いくらお約束でも10年連続やるかー?w

良いお年を~!






by Wild_Cat_Seeker | 2016-12-31 10:10 | 旅行・地域 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2016-12-31 14:32 x
今年2016年もたいへんお世話になりました。
10年・・・色々ありましたが次の5年、10年と続けて参りましょう。
良いお年をお迎えください。
忘年会ではどうもでした・・・笑
Commented by 24地割 at 2016-12-31 17:37 x
今年は直接お目にかかれる機会に恵まれませんでしたが
何かと突っ込みを頂き、ありがとうございました(笑
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ふじのこ at 2016-12-31 19:31 x
今年もyamanekoさんのブログを楽しませていただきました。
遠野のことや、いろいろな魅力を引き出してくれるyamanekoさんのブログには感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by yamameko at 2016-12-31 21:09 x
とらねこ様

最後の最後まで溶解睡魔君には勝てず、醜態さらしてしまいました。
これに懲りずに、また誘ってくださいまし。
よいお年を~(^_^)ゞ
Commented by yamameko at 2016-12-31 21:14 x
24地割さま

考えてみたら、お会いして無いんですね。(ΦωΦ)
ブログで近況判っていましたから、そんな風には思っていませんでした(^_^)ゞ
よいお年を~
Commented by yamameko at 2016-12-31 21:17 x
ふじのこ様

こちらこそ、元県民としては懐かしい静岡ネタで癒やされました。
更なる静岡キニナルスポットをご紹介下さい。
よいお年を~(ゝω・)


<< 新年あけましてヌコがおんねん      忘年会 >>