山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 15日

くさぐさ(ネタ切れの記)

ネタ切れであ~る。
本来、遠野ネタが中心のブログだったのに、最近は「ばかっ旅」のキロクばかりで
その「ばかっ旅」のネタも尽きた。
なにせ旅は金がかかるので、そうおいそれと毎週出掛ける訳にもいかず・・・
7月以来、単月赤字決算が続いているので、10月は遠出は出来ないなぁ・・・
ということで近所を徘徊する週末が続いています。
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11183995.jpg
公園には秋の気配
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11185208.jpg
秋は黄色いてふてふが目立ちます。
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11191327.jpg
気の早い渡り鳥が到着していました。
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11192004.jpg
もはや、すっかり秋の風物詩になった
セイタカアワダチソウ
もともとは日本全国に蔓延った帰化植物です。
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11193515.jpg
撮り鳥を少々(笑)
(もちろん鳥民具w)
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11200247.jpg
あるいは銀座をぶらぶらと銀ブラしたり・・・
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11200720.jpg
ジャック・オーランタンとはしご酒したり
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11201704.jpg
「初モノ」を食したり
くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_11202663.jpg
ベランダハーブガーデンはラベンダーを除き
勢い盛んであります。
そろそろパセリとパクチーは収穫できますな。

くさぐさ(ネタ切れの記)_c0337257_10313555.jpg
ゴンゲン様から戴いた「きのこ」を調理しました。
えっと名前はなんでしたっけ? んと、えっと・・・・ドワスレダケ(笑)
良き出汁が出ており、美味しゅうございました。


と、まぁ、時系列無視のくさぐさな10月前半でありました。





by Wild_Cat_Seeker | 2016-10-15 11:47 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼 六角牛山!      道南乗り鉄旅って、どーなん? ... >>