山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 11日

森町徘徊

ミッション「いかめし」の合間に、こちらならではの風景を求めて
森町プチ徘徊を決行致しました。

お題は「海と駒ケ岳」

そのためには海岸に出なければいけませんが、函館本線が海との間にバリケードを作っています。
400mほど国道を歩くと川があり、どうやら川沿いに海に出られそうだ。
c0337257_10554408.jpg
路を間違えて廃屋街に入ってしまい、思わず色彩を失ったのは蛇足ですが
c0337257_10554990.jpg
振り替えれば、秋の陽の下、ローカル線 が撮れてラッキーでした。
(画像はシャドウ・ハイライトを補正しています)
c0337257_10555452.jpg
なんとか海岸に出られました。
海、空、雲、山がいい按配に揃っています。
c0337257_10561148.jpg
ついでに鉄もw
c0337257_10560356.jpg
内浦湾の対岸は室蘭のあたりかな?
c0337257_10561809.jpg
むむ!
なんか器量良しの山が見えますね。
遠くにあるのに、結構大きく見えますので、標高は高いですね。
ワタクシの脳内地図では、該当する山はひとつだけです。

羊蹄山!


さて、駅に戻ると致しましょう。
そろそろ帰りの列車が来る。
c0337257_10565552.jpg
札幌行きの特急が来た。
いつかはあれに乗ってさらに北を目指したいものだ。
c0337257_10563291.jpg
かもめの水兵さんの向こうの水平線の向こうにw 羊蹄山が高い!
c0337257_10563831.jpg
かもめ~が飛んだ~ かもめ~が飛んだ~♪

これを知っているシトはワタクシと同世代かもめ、いや・・かもねw

と、滑る価値も無いギャグをかましたところで、北海道脱出プログラムが起動したようです。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-10-11 06:21 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by NSTABI@漁労長 at 2016-10-11 22:56 x
渡辺真知子と来たら、、久保田早紀も良いのでは、、
何せ、森駅ですから、、最果て間半端なく出てます。
「異邦人」、、、いかがでしょうか?
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-10-15 10:20
NSTABI@漁労長様

遅コメ返しでスミマセン
久保田早紀!
そう来ましたか!
異邦人は練りに練ってぐちゃぐちゃになりそれでも試行錯誤して生まれた大難産の曲だったと、どこかで聞きました。
あの頃の時代を代表する曲ですね。


<< 道南乗り鉄旅って、どーなん? ...      ミッション「いかめし」発動! >>