山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 17日

二死満塁ノースリー

昨今、野球において、ストライク、ボールのカウントはボールが先でストライクが後に
コールするのが全世界統一ルールとなっています。
ツーボール、ワンストライク ってね。

しかしひと昔前まで、日本ではストライク-ボールの順にコールしていました。
ワンストライク ツーボール ってね。

んで、今日のエントリーの題名に強引につなげたわけですがw
松崎の某所に猛禽類のノスリさんが棲んでらっしゃいます。
ブログ仲間の「とらねこ」さんのお友達でもありますw

二死満塁ノースリー_c0337257_11230187.jpg
曇り空をバックに黒潰れ
これじゃ、ノスリじゃなくてカラスだよw
二死満塁ノースリー_c0337257_11231613.jpg
んでも、くちばしのシルエットはカラスのそれではなく、猛禽のそれだ。

ええ~い、こうなったら・・・・
画像修整しまくり~~!
二死満塁ノースリー_c0337257_11232266.jpg
どうです?
二死満塁ノースリーでしょう?

クルマの中からだと画像不鮮明なので、窓を開けようかな?
と考えた途端に!
二死満塁ノースリー_c0337257_11232599.jpg
飛び立ちやがりました。
こいつ、人の心が読めるのか・・・

以上、二死満塁ノスリでした。(二死満塁は余計じゃろうw)


by Wild_Cat_Seeker | 2016-08-17 06:16 | 遠野の動物たち | Comments(2)
Commented by toraneko at 2016-08-21 08:30 x
まさしく・・・ですね。
しばらくノスリ君とも出会えってないので近場を探して再会を楽しみたいと思います。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-08-22 08:00
とらねこ様

やはり、お友達でしたか(笑)
聞きしにまさる警戒心でした。
200じゃ辛いですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 林道あそび2      馬木ノ内稲荷神社 >>