山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 28日

結界

c0337257_23132241.jpg
久しぶりに平倉観音を訪ねてみたら、何やら注意書きが・・・・

ピント来てないので、お判りにならないかもしれませんが、
平倉観音に結界が張ってありました。
c0337257_23132740.jpg
電気柵でんな。
山のケモノが里に降りてこないように・・・・って観音様は山派なんだ!
んで、立て札には、こう書いてありました。
「参拝者は感電しなはれ」
もとい
「参拝者は電気柵を外して入ってね。出るときには元に戻してね」

四苦八苦して柵を外して参拝しましたった。
c0337257_23133298.jpg
んで、モスキート軍団の急降下爆撃にアタフタしながら写真を撮りましたった。
c0337257_23133710.jpg
ぃよ~く観察すると、この堂宇は実にいい仕事をしているのです。
ほれぼれするとモスキート軍団の集中砲火を浴びるので、そそくさと退散します。
c0337257_23134348.jpg
おおっと、電気柵を元に戻さないと・・・・・

告白しよう
ワタクシガキンチョの頃より分解作業は大好きでしたが、復元作業は大の苦手でした。

ラジヲを解体して再度組み立てても、必ずネジが2,3本余りました_| ̄|○

そんなワタクシが、この柵を元通りにするのに秒単位ぢゃない時間をかけたことは
トップシークレットですw

そんな、アタフタぶりを近所の方が笑いを噛み殺しながら見ていたりしたら
舌噛んで死んじゃいたい(庄司薫風w)


by Wild_Cat_Seeker | 2016-07-28 06:12 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(0)


<< 林道あそび その1      やませの朝 >>