山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 14日

会下家の十王堂

朝逍遥のついでに、久しく足を運んでいなかった会下家の十王堂を訪ねてみようと遠野町へ・・・・・
c0337257_12052416.jpg
道自体が変化していて、何やら違う街に来てしまったような感覚に陥る。
c0337257_12054029.jpg
こちらが現在の十王堂へのメインルート
歩車完全分離の立派な道路になっていました。
c0337257_12054569.jpg
畑地や荒れ地だった裏手には賃貸アパート
(これは全国津々浦々、どんなところでもアパート建てちゃうアノ会社かしらん?)
c0337257_12060279.jpg
変らないのは十王堂と桂の大木だけかしらん?
c0337257_12055272.jpg
かつての訪問難易度№1だった面影はありません。(私的意見です)
c0337257_12060646.jpg
なにせ人様の家の裏庭を通らないと行けなかったのですからね。

今や万人が気軽に訪れられることは文句なく良いことです。

でも。。。
かつて、ドロボウ猫のように貫足差し足で
人様の裏庭を歩いて訪問したのあのスリル満点の十王堂訪問
ちょっぴり懐かしいのも事実デス^^


by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-14 22:08 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(0)


<< 若い街 新しい街      週末登山 >>