山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 09日

さんざん・・・・・

c0337257_22392112.jpg
さぁ、もう帰りましょう。
満足したでしょ?
c0337257_22393070.jpg
いやいや、杉木立と延々と続く石段は収めなきゃ
c0337257_22410271.jpg
ふうふう。。。。
ほら茶店も閉店だよ。帰りませんか?
c0337257_22394884.jpg
ばかだねぇ、結局登って来ちまったよ。
c0337257_22395830.jpg
さぁ、参拝を!
c0337257_22400686.jpg
方々で見かけた出羽三山の石碑
ここが元祖ですよ~!

しかし、本殿はどこに???
c0337257_22184082.jpg
なんと改修中でした_| ̄|○

苦労してはぁはぁ言いながら登ってきたのに・・・・

そんなワタクシを哀れに思われたのでせうか?
c0337257_22404194.jpg
急に周囲が明るくなり
c0337257_22403517.jpg
西日が境内になだれ込んできたのでした。
c0337257_22405072.jpg
ああ、ありがたや、ありがたや!
c0337257_22411389.jpg
庄内平野に5月7日の夕暮れ
大気は湿気に満ち満ちていました。


by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-09 06:09 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by tono8man at 2016-06-09 06:51
 赤い太鼓橋のある周辺の川で6月に水浴したことがありますが、雪解け水の冷たさは格別だった 30年前の話です(笑
 
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-06-09 23:01
tono8man様

ひえぇぇ~
心臓止まります~~!

あの滝で水垢離したのすか?

ワタクシは無理をせず、湯野浜温泉あたりで湯垢離します~w


<< 旅の終わり      奥の細道2016 >>