山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 04日

釜石道最前線2016春

釜石道最前線2016春_c0337257_21305375.jpg
さて、此処は鍋倉山の裏、物見山への分岐あたりです。
釜石道の工事は意外にも停滞気味で、前回取材時とおおよそのところは変化ありません。
あ、あのカルパートは新しいですね。
よく高速道路の下をくぐる道がありますが、あらかじめ作ったカルパートの上に高速道路を造るのですね。
釜石道最前線2016春_c0337257_21305717.jpg
奇跡のように残っていた満開桜!
釜石道最前線2016春_c0337257_21310023.jpg
さて、この鍋倉山界隈で危惧していたこと
それは鍋倉山を釜石道は削り取ってしまうのか・・・・ということ
釜石道最前線2016春_c0337257_21310329.jpg
どうやら・・・・・・
釜石道最前線2016春_c0337257_21310654.jpg
鍋倉山はトンネルで過ごすようです。(ほっ!)


by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-04 06:30 | 新しきモノ | Comments(2)
Commented by 姫猫 at 2016-06-04 09:57 x
釜石道、遠野IC~上郷住田IC(仮)間の工事進捗状況はyamanekoさんブログで確認することにします(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-06-04 14:23
姫猫様

いえいえ、遠野の皆さん方で逐一取材してくださいませ。ワタクシはクォーターに1回行けるかどうかですから(笑)
でも、この進捗状況で工期守れるのかしらん?
名前
URL
削除用パスワード


<< ばーちの間抜けな初夏の「てふてふ」      アラウンド ザ 五百羅漢 2016春 >>