山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 03日

アラウンド ザ 五百羅漢 2016春

アラウンド ザ 五百羅漢 2016春_c0337257_21173850.jpg
昔の(といっても、せいぜい5年前)此方を知っている方は
おそらくその変貌に目をむくことでしょう。
アラウンド ザ 五百羅漢 2016春_c0337257_21174520.jpg
遠野を代表する観光スポット「五百羅漢」
此処の変貌を定点観測しようと心に決めた日から数年・・・
いやはや、心が折れそうになります。。。
アラウンド ザ 五百羅漢 2016春_c0337257_21175267.jpg
ここはかつて、卯子酉様から続く遊歩道でしたが・・・・・
アラウンド ザ 五百羅漢 2016春_c0337257_21175939.jpg
それでも道は絶えることなく繋がっていますが、この真下を釜石道が貫く予定です。
その本工事が始まった時、この細道は断たれるのです。
アラウンド ザ 五百羅漢 2016春_c0337257_21180938.jpg
愛宕神社の杜が所在なさげに茂っていた2016年春の頃・・・・


by Wild_Cat_Seeker | 2016-06-03 21:29 | 新しきモノ | Comments(2)
Commented by 24地割 at 2016-06-03 23:15 x
西から五百羅漢へ向かう道、看板に拒まれて何年でしょうか。
この先カーブ、その中のひとつでオオルリに見えることを大日山のエドヒガン、
辛夷と同じくらい連休の楽しみにしておりました。
子熊の兄弟とばったり会ったのもこの道、明暗のグラデーションを楽しんだものですが…
今年も無理と判断、浮気をし出羽路の連休といたしました(^^
アナタはエライ!
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-06-04 14:18
24地割様

全くもって心が折れる光景ですが、もはや任務状態です(笑)
物見のクマーも、これじゃあ里へ下りること難しいですね。
出羽路…
かなり行程被っているかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 釜石道最前線2016春      定番 >>