山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 18日

一日一湯 岩手・網張温泉

それは5月6日のことじゃったぁ
山に登ろうか温泉に行こうか迷っていたところ、おてんとサマが雲の影にお隠れになり
「おんせん・・・おんせん」と囁かれたのでw

いざ、岩手山麓へ!
c0337257_13513463.jpg
小岩井農場の真ん中を突き進んでいくと
なんとも、まぁ日本離れした風景だこと!
c0337257_13514496.jpg
桜の季節はさぞかし・・・・
ま、想像力で桜満開ということに^^
c0337257_13515648.jpg
桜といえば、こちら!
前にお伺いした時は固い蕾だった。
c0337257_13520280.jpg
今回は?
8分・・・散りかな?w
でも桜の尻尾は踏んだぞ!w

さぁて温泉だ温泉!
岩手山の中腹に位置する網張温泉にいきましょう。

本館に近づくと何やら告知が・・・・
え~何なに?
「本日受付14:00まで」

・・・・・・・??

今何時?
そぉねだいたいね~14:17・・・・・・


・・・・・・_| ̄|○

寄り道が過ぎた・・・><

c0337257_13013924.jpg
でも、こちらは18時まで受付桶!
c0337257_13015518.jpg
さぁ、入るぞ~!


ああ、堪能しました! 
それぢゃ!
って、何するんですか!
後ろから洗面器で頭を叩かないでくださいよ!
え? なんですって?
また、湯船の写真がないって?
あたりまえぢゃないですか!
混浴ではありませんが、湯治客いっぱいだったのですよ。

湯船のイメージはこちらでチェックぷりーず!



by Wild_Cat_Seeker | 2016-05-18 06:34 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by nooree at 2016-05-18 13:18
こんにちは^^
わずか数日の差で桜加減が全然違いますね(@_@;)
結構奥まで行ったんですね^^;
次回は是非上の混浴へお出かけください!(^^)!
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-05-18 21:02
nooree様

4日の差でしたっけ?
まぁ、トーホクの桜をGWに観るという贅沢は
もはや絶滅ですから、特に気にならず(チクショーw)

次回は・・・
そう本館から歩いて10分の野天湯に行きたいです。

んでも岩手、秋田、青森には良き温泉がいぱ~いありすぎで目移りしてしまひまふ@@


<< とんびとび写メ日記      うずらっこ 春景 >>