山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 09日

花はどこへいった?

c0337257_14093975.jpg
5月5日の朝である。
午前中雨の予報を覆す朝日燦々である。
これは朝逍遥をしなければなりません。

説明しよう
朝逍遥とは、日本相撲界を追われたやんちゃな横綱とは無関係で(それは朝青龍w)
坪内逍遥ファン倶楽部の朝会でもなくw
気持ちの良い夜明け前後の時間に遠野の街中を散策することであ~る。

しかも今日は「らりくつさま」の最終日ではないか!

説明しよう
「らりくつさま」とは、桜開花季節の鍋倉山に降臨する「神」であるが
最近は遅すぎたり早過ぎたり時間にルーズな神であるw
c0337257_14111302.jpg
らりくつさまが風に煽られている!
c0337257_14112775.jpg
桜は2分咲きか???(8分散りと世間では言うw)
c0337257_14115800.jpg
いずれにしても、今年は遠野の桜に間に合ったか?
c0337257_14131322.jpg
いいえ、正直に白状しますが、辛うじて尻尾を踏む状況でした_| ̄|○

種類は違いますが、去年に比べたら最高でしょう!
c0337257_14132758.jpg
ほら、しだれ桜も満開で・・・・・
c0337257_14133569.jpg
八重桜は満開だぁ~よ
c0337257_14135199.jpg
などと自分をあざけっていましたが、
北西の空はどうもヤバそうな雲がせり出して参りました


by Wild_Cat_Seeker | 2016-05-09 06:09 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by nooree at 2016-05-09 07:06
おはようございます(^-^)
たしかに二分咲きですね^^;
おまけに嵐を呼ぶ気配ですね~^^;
1枚目の雰囲気素敵っス(^-^)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-05-09 21:46
nooree様

御褒め頂きアリガトガンズ&ローゼスw
このあと、嵐は子供流鏑馬に遠慮しつつ
パラパラと降ったりやんだり、主催者を
はらはらどきどきさせましたったとさw


<< 子供流鏑馬2016      一日一湯 秋田・泥湯 >>