山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 06日

観音窟探訪

観音窟探訪_c0337257_00031350.jpg
イマイチとは伺っていましたが、とある日の午前中にお邪魔しました。
道の様子からこの日の一番乗りのようでした。
観音窟探訪_c0337257_00032016.jpg
水量が少ない渓流沿いを辿る。
観音窟探訪_c0337257_00032851.jpg
石灰岩のゴルジュ
昔は此処に橋が架かっていたそうな。
つまり参詣の道は対岸にあったのす。
観音窟探訪_c0337257_00035760.jpg
んで、2番目の窟
やはりねぇ、氷柱も氷筍も淋しい限りです。
観音窟探訪_c0337257_00040295.jpg
まぁ、先端恐怖症のワタクシにとっては目に優しい光景ですけどね(笑)
観音窟探訪_c0337257_00042649.jpg
んで三番目の窟ですが・・・・
もしかして、また崩落が進みましたかね?
観音窟探訪_c0337257_00043048.jpg
いつもなら氷筍大博覧会な岩壁もこのとおり
観音窟探訪_c0337257_00043418.jpg
足元にボーン!
観音窟探訪_c0337257_00043776.jpg
またもやボーン!

いつ崩れるやも知れぬ恐怖、もしかしたら自ら白骨を晒すかも知れない恐怖に
おののく。
観音窟探訪_c0337257_00044162.jpg
頭上に視線を感じた。
ああ、某とらねこ氏^^が「がま親分」と呼んだ岩はこれですね。
んと、ワタクシにはこれに見えました。
観音窟探訪_c0337257_13571029.jpg
・・・・・・^^

最後、4番目の窟の様子は、また明日w




by Wild_Cat_Seeker | 2016-02-06 14:01 | 遠野の山奥に | Comments(5)
Commented by ゴンゲン at 2016-02-06 21:37 x
繁忙期も過ぎたし雪も降ったし寒さもお出でになったのでそろそろ出掛けてみようかと
Commented by とらねこ at 2016-02-07 12:19 x
ガチャピンときましたね・・・笑
骨が岩のうえにキチンと載っていたので誰かの仕業か?と思いましたが下に頭蓋骨もあったのですね・・・(-_-;)・・・カモシカかな?
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-02-07 18:42
ゴンゲン様

これからが氷筍ハイシーズンですね。

暖冬の直撃を受けるのは常に北の方ですから
氷筍がこれから爆発的成長をするものと確信します^^
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-02-07 18:45
とらねこ様

がちゃぴんですw
がま親分はピンポンパンでしたっけ?

世代のギャップですね~(笑)

Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-02-07 18:48
とらねこ様 追記

ぼーん は間違いなく誰かが岩の上に置いたんでしょうね。
頭蓋骨は、たぶんおそらく、これ以前に事切れた先輩ですねw

ぼーん いん ざ ゆえっすえぃ~♪ w
名前
URL
削除用パスワード


<< 観音窟探訪 完結編w      とんのみ10周年 >>