山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 03日

とんのみ10周年

急いでいた目的地はこちらでした。
とんのみ10周年_c0337257_22112358.jpg
遠野物語にも語られた禁足地「とんのみ」
少し痩せましたかね? あ、いや、落葉したあとの森は空疎になるものですね。
とんのみ10周年_c0337257_22112843.jpg
少ないとはいえ、湧く水は絶えず下流の田畑を潤すこと今年で何年なんだろう?
とんのみ10周年_c0337257_22113613.jpg
朝方、氷点下二桁近くまで下がったこの日。。。
うっすらと気嵐が発生していました。
とんのみ10周年_c0337257_22114068.jpg
池の真ん中に花が・・・・
とんのみ10周年_c0337257_22114462.jpg
気嵐が凍りついた、一種の霧氷ですかね?
枯れ果てた冬の最中にささやかなアクセント^^

とんのみプチもんすたー と呼ぼうかw
とんのみ10周年_c0337257_22114755.jpg
いや、訂正します。
ここだけがエヴァ~グリ~ンw

青苔いまだ生ぜざるときの仏法いかん?

山猫飛びこむ水の音・・・・・・w

とんのみ10周年_c0337257_22115116.jpg
酔狂なる水鏡で遊ぶ厳冬と呼ぶには雪があまりにも無かった遠野郷






by Wild_Cat_Seeker | 2016-02-03 22:11 | 遠野物語の地 | Comments(4)
Commented by 24地割 at 2016-02-03 23:31 x
う~ん、雪の細越も良いですね。
>水*遊・・・ せめて片足だけでも、靴下ありでドボン(^^
そういえば THE DARK SIDE OF THE MOON のジャケットを靴下で
再現した画像をどっかで見たような記憶も・・・

Commented by nooree at 2016-02-04 21:15
こんばんは^^
写真が高解像度になった気がしますね~!(^^)!
寒さに負けずしっかり捕らえましたね(^^)/
僕なんてガクブルです(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-02-04 23:55
24地割様

もっと、どえりゃ~雪を期待して行ったのですが、1週間早かったすねw
氷点下で足を濡らすのは悪夢ですよ。

靴下で狂気・・・・
煙草の包み紙でモナリザとかの類ですかね?
その手の才能を持った方の手にかかると素晴らしい作品になるでしょうね。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-02-04 23:59
nooree様

こん・・・あ、おは。。。いや、まだ、こんばんはw

>写真が高解像度・・・・

かもしれません。フタフタサンマル^^
んでも此処へのアップは640*427ですから、なぜ判ったのすか?w

普段、氷点下なんか体験していませんから、逆に氷点下に有頂天になるのですよ。
はしゃぎまわるから寒さは半減です^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 観音窟探訪      孤立 >>