山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

週末覚書

10月も下旬に入った週末の出来事をつらつら綴りましょうかのう。
土曜日の朝、布団を干していると何やら視線を感じる。
週末覚書_c0337257_07592828.jpg
猫額庭園生存競争、今年のウィナーでした。
2度、3度続いた心無い除草剤騒動の中、よくぞ生き残りましたのう。
週末覚書_c0337257_08162025.jpg
夜は内食の宴会

☆おかひじきのおひたし
☆もやしとしらたきの中華餡
☆焼茄子なめこおろしがけ
☆すずきのお造り
☆鱈ときのこのホイル焼き

師匠ありがとう!
週末覚書_c0337257_08043827.jpg
そして・・・・・
週末覚書_c0337257_08002400.jpg
誕生日プレゼントでいただいた江戸切子に魂入れ(笑)

日曜日に入った未明から、ばーちは強風吹き荒れ
絶好の星空観察日和に!
週末覚書_c0337257_08011154.jpg
夜明け前 午前5時すぎの東の空に惑星大集合
これじゃ判らないっすよね。
週末覚書_c0337257_08021872.jpg
火水木金 4つの惑星が同じ視野に見えています。
え? これでも判りにくいですか? 
さもありなん・・・・
週末覚書_c0337257_08023054.jpg
右上から左下へ金星、木星、火星
週末覚書_c0337257_08025230.jpg
左の木の右にポチっと水星

さて、秋晴れの日曜日、どこへ行こうかのう・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2015-10-25 09:00 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by ふじのこ at 2015-10-25 10:22 x
私は土曜日の朝に金星と木星を見ました^ ^
とても綺麗に見えましたよね。
でも火星までは気づきませんでした。
この前のコメントにあったように、やはり星のことをちょっと知ってみようかと思いました^ ^

Commented by 24地割 at 2015-10-25 16:28 x
あぶねぇあぶねぇ・・・ 被るところでした(^^i
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-10-26 07:56
ふじのこ様

御覧になりましたか!
空気が澄んでいるので、さぞかし綺麗だったでしょうね。
星空の勉強頑張ってください。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-10-26 07:58
24地割様

このネタは被りそうですね
どうぞ、どんどんアップしてくなさい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野すずめ伝説      星を見る人 >>