山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 03日

期間限定 郷土芸能おっかけ 下郷さんさ

魅入られるようにシャッターを押し続けられる・・・
そんな瞬間は滅多にあるものではないと思いますが
この団体に対しては滅多にないことが起こりました。

下郷さんさ踊り

郷土芸能追っかけ班 班長のF氏のブログでも紹介されていましたが
遠野郷八幡宮は初デビューだったそうな。
c0337257_00174312.jpg
自画自賛ですが、キテイル写真が目白押しでした。
c0337257_00160938.jpg
c0337257_00162530.jpg
c0337257_00163731.jpg
c0337257_00165175.jpg
c0337257_00171203.jpg
c0337257_00173054.jpg
恐れ入りました



by Wild_Cat_Seeker | 2015-10-03 07:14 | 郷土芸能 | Comments(4)
Commented by ふじのこ at 2015-10-03 19:16 x
この団体は私も魅入りました。
それも2枚目3枚目の女性は何か惹きつけられるものがありました。
八幡宮では初めてとのことでしたが、今まで1日目のような街中でも参加されていたのでしょうか?
私は今回初めて見たような気がしました^^;
Commented by tono8man at 2015-10-03 21:16
紛れもないミヤモーゼですね 砥森神社の例祭でも見かけました
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-10-03 23:21
ふじのこ様

輝いていましたね~
しかも踊りのキレが良かったです。
小さい子供たちも動きがピッタリ合って
練習しっかりしているな~と感じました。

ワタクシも覚えがなかったので、今年、去年、一昨年のパンフレットを見返したのですが
参加していなかったようですね。
まさか初参加??
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-10-03 23:24
tono8man様

こんばんは
地元密着系郷土芸能団体ですか?

初めて拝見したかもです。


<< 期間限定 郷土芸能おっかけ 遠...      期間限定 郷土芸能おっかけ しし踊り >>