山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 22日

山口さんさ パート1

もう三日前になるのか・・・・・
歳取ると月日の流れが速いのう・・・・

などと黄昏ているバヤイではない!(死語がふたつw)
9/19-20と行われた「遠野まつり2015」にほぼ(w  密着して参りました。

栄えある初エントリーは、やはりというか当然というか
「山口さんさ」となるのは規定事項でございましょう。
c0337257_16091353.jpg
去年の反省を糧に、今年は踊り出しに陣取りました。
本部席前を含む、一日市通りはカメラマンの数大杉で、
闘争本能が薄いワタクシはビビってしまい、場所取りバトルに参加能はずですw
c0337257_16094398.jpg
あ、カメラ目線ありがとうございます。
c0337257_16095378.jpg
ご返礼のアップ写真^^
c0337257_16101394.jpg
夢中で撮りまくりますが、フレームアウトしたり
タイミングずれたり・・・
やけに塩分過多の汗が御目目を襲い
視界不良に。。。。_| ̄|○
c0337257_16105388.jpg
誤魔化しの花コラボw

いやいや、こうしちゃいられね!
c0337257_16102353.jpg
円熟の手さばきに惚れ惚れ
c0337257_16103505.jpg
お嬢ちゃん
眼ヂカラはほどほどにネ^^

あ、ヤバイ、また死海並みの涙が視界を奪う

c0337257_16110830.jpg
誤魔化しのナナカマドコラボ^^

気を取り直して・・・・
c0337257_16111977.jpg
カメラの設定がハチャメチャで
相変らず失敗写真の山を築く

f22 ISO100
試し撮りではキレイに写ったと思ったのですが
シャッタースピード上がらず・・・・
この明るさで手振れですわい_| ̄|○
眼鏡を変えなきゃダメかな?
c0337257_16113163.jpg
御用命は○○メガネ店まで

ありゃりゃ、広告入っちまった(笑)

捲土重来、臥薪嘗胆、石の上にも三年・・・・

パート2では惚れ惚れする写真を撮ることが出来たのか?
それは神の味噌汁(神のみ知る)



by Wild_Cat_Seeker | 2015-09-22 16:46 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2015-09-23 07:49 x
この度(旅)もお疲れさまでした。
山口さんさも近い将来のポスター候補続々という雰囲気ですね。
楽しみが継続のオジサンはうれしい悲鳴です・・・笑
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-09-24 23:33
とらねこ様

遠野まつり参加に、見物に、二日間お疲れ様でした。
山口さんさの踊る姿を見ていたら不覚にも目から汗が出てしまいました。
うれし涙というやつですかね~
単に老いて涙腺緩みっぱなしともw

後継者は育っています。
というか、育てているのが正解でしょうか。
お師匠さんの指導の声が響き渡っていた踊り出しでした。


<< みこしぢょし      北へ2015秋 >>