2015年 08月 20日

拝啓、崖の上から

上郷の某所をゆっくり流しているとき
呼ばれた気がして振り返り見上げれば、そこにある。
c0337257_22252384.jpg
西国巡礼の石碑である。
しかもかなりデカイ!

小友峠の山中に聳え立つ同類には及ばないかもしれないが
その大きさには圧倒される。
c0337257_22253960.jpg
大震災や、その前触れ、その余震
幾度となく襲った震度5以上の地震によく耐えています。

よっぽど基礎がしっかりしてらっしゃるのでしょう。
オッケル帝国の侵攻も此処には及んでいないようです^^


by Wild_Cat_Seeker | 2015-08-20 22:33 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(2)
Commented by nooree at 2015-08-23 21:51
こんばんは^^
う~~ん・・・コレは見た事無いです(@_@;)
耳が遠すぎて呼ばれても気が付かないのかも知れません(笑)
Commented by yamaneko at 2015-08-24 23:00 x
う~~~~ん、いっしょにこの前を通り過ぎたような気もしますが^^
崖の上なので目線が上に向いてないと素通り必至です。


<< なつやすみのしゅくだい      ぶんぶん神 >>