山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 10日

瓦解

瓦解_c0337257_12184335.jpg
おっけそうな鳥居が、とうとうおっけてしまった上郷の某神社
よほど注意深く見ないと、その入口さえ定かではない。
今回は上の神社を見て参りましょうかね。
はるか昔に一度拝見して、屋根の上に木が生えていたような記憶が残っていますが・・・
瓦解_c0337257_12191102.jpg
石段建設の寄付金一覧でしょうか。弐百円から一円までズラリと・・・
おそらく戦前の貨幣制度の金額でしょうね。
その石段を登りつめると・・・・・
瓦解_c0337257_12193028.jpg
ありゃ?
瓦解_c0337257_12194425.jpg
ありゃりゃりゃ!
瓦解_c0337257_12195774.jpg
見事におっけてらった!
瓦解_c0337257_12201352.jpg
いつ頃逝ったのかしらん?
大震災? その後の大きな余震?
瓦解_c0337257_12202870.jpg
瓦解という言葉を地で行ったような崩壊ぶりです。
瓦解_c0337257_12204240.jpg
合掌・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2015-08-10 06:21 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2015-08-10 06:56 x
おはようございます。ありゃりゃですねぇ~ たぶん震災かな? 個人所有だったと思いますので再建は無理かな
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-08-10 10:27
ゴンゲン様

おはようございます。
ありゃりゃでした!
数年前から傾いていたので、厭な予感はしていたのですが
やはりでした。
個人様ですと、厳しいですね!
Commented by 笛吹 at 2015-08-11 08:51 x
震災で、逝ったんだろうなあと思っていましたが、やはり。
この建物、結構立派な造りだと思ってましたが・・・。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-08-11 21:01
笛吹様

此処を訪問しようとしたきっかけは宴会での某笛吹様のつぶやきでした。
予想通りとはいえ、こころが痛みます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川霧      廃屋が見て来た風景 >>