山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 25日

太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷

さて、築地市場場外で昼飯をいただきましょうかね。

普通の方々なら、寿司とか海鮮丼とか魚介類に食指が動くでしょうね。
その結果がこうです。
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17125898.jpg
そこそこのお値段で美味しいですから、わんさか人が集まるわけで、
そこに海外からの観光客が加わり、「しっちゃかめっちゃか」(死語)ですわい(笑)
店の人と中の国の方2人がなにやら会話してらっしゃったので耳を傾けると
「にぎり1つでいい」
「だめ、ひとり1オーダーしてください」

まぁ、どっちもどっちだな(笑)
んで、ワタクシが何を食べたかって? 寿司? 海鮮丼? うなぎ?
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17381455.jpg
蛭子さんか!?

だってさぁ、朝からハードワークで、一番安くて満腹になれるものはやっぱりコレでしょう!
インドカレー  \550
間違えて大盛りを出されたかと思うほどのご飯、ルーの量
ガテン系カレー恐るべし!

え? 横の黄色いシュワシュワはなんだ、って?
気にしない気にしないw
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17383713.jpg
元祖吉野家
ここも狙っていたのですが、すでに営業終了していました。
場外市場の店はたいてい午後1時~2時で閉店てすわい。

さて燃料満タンでヒアウイゴー!
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17454166.jpg
歌舞伎座前を通過し、晴海通りを日比谷方面へ

銀座-日比谷-霞が関-溜池-赤坂-六本木と歩いていくが画像がまったくない・・・・・
足がどんどん重たくなって、そこに暑さも加わり、
さらに何となくカメラを取り出すのが憚られる街ばかりで・・・・

永田町界隈では、憲法解釈変更反対の市民が抗議の座り込みをしていました。
そのとなりで街宣車が大音響で時事漫談を繰り広げていました。
彼らの言い分は小手先の解釈変更ではなく堂々と改憲しろ! 
改憲して堂々と戦争しろ! という論調でした。

この時代のエポックとしてカメラに収めるべきでした。
しかし、なぜか、どちらも撮らず仕舞いでした。
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17525159.jpg
赤坂氷川神社でクールダウン
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_17534669.jpg
付近は昔ながらの邸宅や価格の想像もつかない超高級マンションだらけ
ガードマンが立っていたり、監視カメラが林立していたりと
失うものをいっぱいお持ちの方々がお住まいなのだろう。
失うものがないワタクシはそれらを興味津々で眺めるが、
流石にカメラは取り出せなかった。
構えた瞬間、ガードマンが飛んできそうであった。
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_18151216.jpg
細い路地を抜けて六本木へ
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_18493556.jpg
広い墓地を抜けて南青山へ
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_18522151.jpg
そして渋谷へ

もう足が限界だなぁ・・・・・
でも、まだ日の入り時刻ではないから歩かねばならぬ・・・・

仕方ない、それが太陽祭のルール

ここまでの行程です。
太陽祭2015 銀座赤坂六本木渋谷_c0337257_22365095.jpg
赤坂の辺りで道に迷いかけて迷走している様が見て取れますねw

赤いポロシャツ、タイツに短パン、足元は登山靴
顔は赤く焼けた上に塩を吹いている・・・
この姿でこのエリアを行軍するのはある意味、度胸試しに近いw

ワタクシ、間違いなく韻兵衛駄亜でした^^

つづく・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2015-06-25 23:56 | 東京ちょい散歩 | Comments(2)
Commented by 姫猫 at 2015-06-26 01:43 x
太陽祭2015。日の入りまではまだまだ。さあ歩け!
それにしても、格好が赤いポロシャツ、タイツに短パンに登山靴。
もしかしてトレーニングですか?(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-06-27 00:34
姫猫様

まぁ、そうかもしれません(笑)
歩行と登山では使う筋肉が少し違うので効果は薄いですが、この時期は兎に角歩いて歩いて歩き倒すことになっています(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 太陽祭2015 活動停止までのキロク      太陽祭2015 築地まで >>