山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 28日

港と倉庫と市場にて

海沿いに位置する赤レンガ倉庫群はショッピングモールとして再利用されています。
知人への土産物を此処でゲットすることに致しましょう。
ついでに昼飯も・・・・
c0337257_13415549.jpg
道路は駐車場待ちのクルマで渋滞していますが、このような観光地にクルマで直接乗り付ける心境が理解できません。パーク&ライドを実行すれば、無駄な待ち時間も無くなり、行動に余裕が出るのにね。
c0337257_13402002.jpg
それでも、関東近辺の行楽地に比べたら、余裕しゃくしゃくです。
c0337257_13402076.jpg
海の向こうにトンガリ山(駒ケ岳)
雨の予報を大いに覆す晴れ間に感謝です。

さて、土産、土産・・・
c0337257_13402070.jpg
・・・・・なまものはだめですよ。
c0337257_13402044.jpg
だ~ら、だめって!w
c0337257_13402042.jpg
知人への土産は見繕ったが、その他の土産は良いモノが無く・・・・
ついでに昼飯もと思ったが混雑のため敬遠!

カウントダウン電光掲示板は「59分」 1時間を割った!

駅裏の市場まで早足移動し、時間を見て、えいやと食堂に飛び込んだ!
c0337257_13402103.jpg
時間無くても、「ビール、ビール!」w
c0337257_13512532.jpg
旅は質素を基本とすべし←<とっす!
高速道路代をケチって貯めたアドバンテージを此処で吐き出すw

さぁ、あと何分残っている?
c0337257_13402112.jpg
あと「25分」!!!

函館駅まで5分で移動し、10分で残りの土産物をゲットし、
c0337257_14023380.jpg
発車10分前に列車に乗り込んだ。
c0337257_14011904.jpg
以上で、「電撃! 函館3時間観光大作戦」は無事コンプリートしたのでした。

あ、大沼ビールは「よく頑張った自分」へのささやかなご褒美です。(笑)



by Wild_Cat_Seeker | 2015-05-28 14:06 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2015-05-28 21:41 x
お昼の前にジョッキーで、ぷはぁ~!
で、盛りのいい三色、仕上げに缶ビール。
うん、うん、正統派乗り鉄!
よっ!この!この! ヨダレ
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-28 23:03
笛吹様

これが鉄旅の醍醐味ですよね~^^
クルマで行ったら、これは出来ませんから(うんうん)

よだれ・・

なんのなんの! 遠野でも、これくらいは楽勝で食べられるでしょう。しかも庶民価格で^^

これ、観光地価格でしたよ。
それでも東京でいただく額の半分くらいでしたが@V@

笛吹様も、SL撮ってばかりじゃなく乗ってくなさい。
乗り鉄記事は遠野ぶれんどでは「やまのかみ様」以外だれもチャレンジしていませんよ(とけしかけるw)


<< あたふた北海道脱出大作戦      坂と教会と >>