山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 27日

坂と教会と

坂と教会と_c0337257_13150555.jpg
函館はすなわち坂の街
この街の魅力のひとつはこの坂の上にあります。
坂と教会と_c0337257_13150521.jpg
登ったなら、平行移動しましょう。
坂と教会と_c0337257_13150577.jpg
やがて見えてくる元町の教会群
桜はまったく終わっていましたが、
坂と教会と_c0337257_13150594.jpg
たんぽぽは花盛りでしたなぁ。
坂と教会と_c0337257_13150544.jpg
雑貨店を冷やかしたり、アイスクリームを所望したりと
観光客に身をやつす吾(笑) しかし気温13℃でアイスクリームはちょと
考えもんだのう・・・
坂と教会と_c0337257_13150588.jpg
絵になるねぇ・・・・
霧も晴れて、日差しが現れて、温かくなってきた。
坂と教会と_c0337257_13150542.jpg
旧公会堂で坂の上観光は打ち止めです。
帰り際に人だかりがしていたので覗いてみると・・・
坂と教会と_c0337257_13150533.jpg
観光用の「やらせ」ですか?
いえいえ、本物の結婚式でした。
お幸せに!

さて、次は何処へ行こう?
坂と教会と_c0337257_13150549.jpg
ふむふむ、あそこだな!

カウントダウンは1時間37分を経過している。
あわてず、急げw



by Wild_Cat_Seeker | 2015-05-27 06:34 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by 姫猫 at 2015-05-27 12:43 x
いくら八戸から行ったとしても日帰りではもったいない気がします。
遠野より函館の夜を楽しんだほうが良かったのでは?(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-27 22:05
姫猫様

はい、いかにネタのためとはいえ、
しんどい函館行脚でございました_| ̄|○

んでも、これは来る、北海道制覇の序章で・・・w
其の時には函館山からの夜景を披露しましょうぞ^^
Commented by 一如 at 2015-05-28 05:17 x
なつかすぃですわん(●^o^●)
やはし、もいちど行きたい所です!

ところで、先ほどワダグジの夢に
山猫殿がご出演されましたった(笑)
ぁ、出演料は払えましぇん(^_^;)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-28 22:52
一如様

ブログの上では、お久しぶりw

をっ?
姐さんは「はこだら~」ですか?
今ワタクシが造ったコトノハですw
意味は「函館をこよなく愛し徘徊する人々」w

ワタクシは生涯2度目の函館です。前回は30年前、青函連絡船に乗るため通過しただけ_| ̄|○

良き街です。
時間をかけて巡ってみたいです。

んで・・ワタクシが一如夢劇場に出演したのすか?

金ラメ入りの和服を着て、スモーク焚いて、花柳社中がシャナリと踊る中、登場しましたか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 港と倉庫と市場にて      函館の路面電車 >>