山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 09日

春のSL銀河2番勝負

春のSLを撮るならば、春の花と合わせましょう。
春で花といえば桜ですが、桜の尻尾はとっくに海を渡り、
北海道の北部まで逝ってしまって叶わぬ夢ですので、
先月、バーチの奥地で研究した、あの花とコラボを狙いました。
復路なので煙は期待できません。雰囲気勝負です。
場所は「遠野おぢさん」が発掘した場所をパクって参考にしました^^
春のSL銀河2番勝負_c0337257_15510834.jpg
これじゃ、菜の花ではなく何の花だな~_| ̄|○
春のSL銀河2番勝負_c0337257_15510995.jpg
しかも一株被っているし・・・_| ̄|○
春のSL銀河2番勝負_c0337257_15510980.jpg
流す勇気なし・・・・_| ̄|○
というより、意外にSL速くて、モードを変えるタイミングを逸しました。
春のSL銀河2番勝負_c0337257_15510813.jpg
SL写ってなくても、このハイブリッド客車は絵になります。(と、負け惜しみ)w

次の場所は宮守辺りにしようか、と迷いましたが、緊急取材対象がありましたので
時間が合わず、近場に腰を据えました。
春のSL銀河2番勝負_c0337257_15510884.jpg
こちらもチラホラ菜の花とコラボです。
申し訳程度の「ぽふっぽふっぽふっ・・・」と言う感じの煙がいじらしいぢゃないですか(笑)

以上、春のSL銀河 2番勝負でした。(ぜんぜん勝負してないw


by Wild_Cat_Seeker | 2015-05-09 06:40 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2015-05-10 06:57 x
ここは脚立が必要な場所で、先々週は上郷側のタンポポが満開でタンポポにに軍配を、昨日は別角度から今週末は脚立持参で出向いてみるつもりです。
Commented by 姫猫 at 2015-05-10 07:02 x
いつもながらやまねこさんの行動力には脱帽です。
たて続けて更新するとネタ切れになりますよ(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-10 07:47
ゴンゲン様

満開タンポポは一日一鉄で紹介された場所かしらん?
菜の花も往路なら、早池峯バックに煙も吐いて
良い絵になりそうですね~。
脚立必要ですか・・・
これから身長を2mまで伸ばすより買ったほうが早そうですね(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-10 07:51
姫猫様

出し惜しみしていると、すぐ賞味期限が切れてしまうので
キセツネタはどんどん公開しますです。はい^^
ネタ切れ保険も掛けていますので、5月いっぱいは連続投稿できそうですが、いかんせん勤務が忙しいと仕込みの時間が取れなくなり、間が空いてしまうかも知れません。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の早池峯 展望散策      サクラを探して錯乱 >>