山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 28日

ばーち桜事情2015 その1

ハイサイ~♪ばーちおぢさんですw。(*゚∀)ノ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

え? どなたか様のネタをパクってんぢゃねーよ! てか?
このブログにそんな高尚な倫理観は存在シマセンwww

月初から続いていた謎の体調不良もやっと癒え、漸くと朝からしっかり食事が出来るようになりました。
c0337257_17063966.jpg
えっと、まだ肉、魚はどうも・・・ということでベジタリアンな朝食でした。
中央の煮びたしは猫額農園で収穫したミツバでやんす。
c0337257_17063987.jpg
猫額庭園名物「サクラッポイ」の花w
今年も数は少ないながら咲きました。
c0337257_17063990.jpg
雑草化しているハナニラも咲き始めました。これから2週間ほど庭中でむかつくほどに咲き誇りますw

となるとですよ・・・・近所の桜もそろそろでないの?
つーことで、気温20℃の午後、そぞろ歩きしてみました。
c0337257_17084613.jpg
どしー! 
って、これはソメイヨシノじゃないですね。寒緋桜かしらん?
c0337257_17084657.jpg
ソメイヨシノは・・・・・・・
うーむ、咲き始めって感じ
c0337257_17084625.jpg
通勤途中にある公園の桜並木は年々衰退しています。
引越当初は空が見えないくらいの樹勢でしたが・・・・やれやれ
c0337257_17084641.jpg
名勝「桜土手」も咲き始めから1分咲きって感じでした。
c0337257_17084754.jpg
菜の花は満開でしたね~
c0337257_17084788.jpg
今年はじめて蝶を見ました。
もちろん、3月20日くらいにはもう飛んでいたのでしょうが、
ワタクシに見る余裕がなかっただけのことでして・・・

ああ、春が来た!  へぇぇ~~~っくしょゅゅゅ~~ん!(花粉もな!w)



by Wild_Cat_Seeker | 2015-03-28 17:34 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2015-03-29 07:32 x
春爛漫というところですねぇ。
こちらとは1ヶ月の差、でも気温も15度超となり、いよいよ北国の春の到来という感じになってます。
Commented by romi at 2015-03-29 10:29 x
春爛漫ですなぁ~
こちらも末まで好天がつづいて追いかけておりまする。
Commented by ふじのこ at 2015-03-29 19:26 x
ソメイヨシノももう少しで満開になりそうですね~。
花粉!私はスギ花粉症ですがボチボチ終わりそうです。
入れ替わりにヒノキで次男は鼻ズルズルし始めました。
花粉の時期さえ過ぎれば春はいいですね~^^
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-03-29 20:54
とらねこ様

はい美酒爛漫。。。←<とっす!
春爛漫なばーちです。
寒気の影響で桜が足踏みなのが玉に傷です。

今年はウィークデイに満開で、週末は葉桜っぽいです。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-03-29 20:56
romi様

二日連続20℃超えでした。
んでも桜は満開にはなりませんでした。

今年の桜は妙に「おっとり」型ですw
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-03-29 20:58
ふじのこ様

東京ヒートアイランドでは今夜が満開かもしれません。
ばーちはまだまだ錯乱状態で、今週半ばがピークかもしれません。


<< ばーち桜事情2015 その2      山口逍遥2015早春 >>