山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 27日

山口逍遥2015早春

遠野物語発祥の地、土淵町山口地区
何か変化はあったかな? と水車前駐車場にいくと・・・・・
山口逍遥2015早春_c0337257_21052341.jpg
おっと、これは初めて目にしました。
これは重要文化的景観指定に伴い設置されたのですね。

しかし、モアディープな孫ちゃんち跡とか、旧道の石碑とか、
一般ピープルが足を踏み入れてはイケナイ場所まで明記していて太っ腹な内容です。

勘違いしたカンコーキャクがパーソナルスペースにズカズカ入りこまないように祈ります。
山口逍遥2015早春_c0337257_21052313.jpg
続石(さすが)は山深い地です。
畑地は未だに雪原です。
山口逍遥2015早春_c0337257_21052355.jpg
ところが、山沿いには雪がない。
雪の供給が少なく、地温が高くなっているいるのでしょう。
山口逍遥2015早春_c0337257_21052335.jpg
どうです?
いっちょう、ここは思い切り雪原を走り抜けてみませんか?
山口逍遥2015早春_c0337257_21052323.jpg
石碑の前でアングルをモンモンと考えていると
山口逍遥2015早春_c0337257_21052307.jpg
ばっちゃが早春の風となって歩いていきましたとさ。


by Wild_Cat_Seeker | 2015-03-27 06:04 | 遠野物語の地 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ばーち桜事情2015 その1      撮り鉄してもヨカとですか? >>