山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 16日

鳥民具

ここ数日、天気晴朗なれど風強し なバーチです。
真冬の気団と早春の気団が競り合っていると考えるのが妥当でしょう。

野鳥たちも乏しい糧を食い尽し、今が一番の正念場です。
そこで、猫額庭園恒例の冬限定「野鳥エイド」を1月から開催中です。
鳥民具_c0337257_14013049.jpg
常連さん 其の1 ヒヨドリ
鳥民具_c0337257_14013098.jpg
またたくまにミカンを食い散らかします。
鳥民具_c0337257_14013196.jpg
おこぼれを頂戴しにくるのは 常連さん 其の2 メジロ
鳥民具_c0337257_14013102.jpg
ヒヨドリが追い散らしに来るまでの数秒でガツガツ行ってます。

さて、もうひと方
鳥民具_c0337257_14013133.jpg
ばら撒いたひまわりのタネ目当てに 常連さん 其の3 シジュウカラがやってきます。
鳥民具_c0337257_14013198.jpg
器用にくちばしでカラを取り、中身を啄みます。

以上、カーテンの隙間から窓越しに移しましたので、画像汚いです。
もちろん、ご家庭で手軽に出来る望遠撮影「鳥民具」を使いまくりですが^^



by Wild_Cat_Seeker | 2015-02-16 20:59 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)
Commented by nooree at 2015-02-17 18:02 x
こんばんは^^
鳥民具・・・なかなかシャープですよ^^
しかし・・・鳥民具するには画素数が多い方がいいですよ(笑)
高感度も強い方がね~^^;
今年はブレンドさんフルサイズ化完了の年になるでしょうね(^^)/
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-02-18 20:37
nooree様 

汚れたガラス越しでもカッキリ合わしてくるのはさすがはエルレンヌですかね。
尻ピンはご愛嬌ですが(笑)
フルサイズ化……
20万両で手を打つか、50万両張り込むか悩ましいところです(>_<)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 先端恐怖症の方、ご遠慮ください。      クチビルゲの再来、フレンチトー... >>