山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 07日

朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ

ピリっと冷え込み、天気の良い朝だった2月7日 土曜日

タイトルがそこはかとなく「村上春樹」風なのは、最近「ねじまき鳥クロニクル」を読み返したからw

張り切って洗濯機を回せば、あれよあれよと曇りゆく・・・・_| ̄|○
遠野でいうところの「朝テッカリ」ってやつだね。
続石(さすが)に雨雪にはならんだろう? と満艦飾

んで、朝食の粥を作っていると、
どうも、クサい・・・・
あ、いえ、ワタクシじゃないですよ!!
犯人はコイツです!
朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ_c0337257_17235523.jpg
いわゆるひとつのガス臭い、こりゃまたクサい ああ臭い! ってやつです。
確か静岡赴任時に購入したガスレンジですので、かれこれ12年使ってきました。
これくらい年を経れば、ガスホースが二股に分かれたりw 屁をこいたりしても不思議ではないw
(猫又かいぃぃ!)

いよいよ買い替えですな~ 
ということで都心に出かけました。

いや、実を言うと、もともと都心に出掛ける予定だったのす。
目的はコレ
朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ_c0337257_17174446.jpg
え? 良く判らない?
朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ_c0337257_17174458.jpg
これでどうです?
遠野を題材にした写真展です。
朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ_c0337257_17174519.jpg
開催されているのは知っていましたが、会期が長かったので、また今度、次の機会にとスルーしているうちにラストチャンスとなってしまいました。(2月9日まで)
朝テッカリな土曜日と写真展と屁をこくレンジ_c0337257_17570913.jpg
どこかで見たことがあるような風景がいっぱいありました(笑)

傍らのショールームでは、発売予定の5DSとか5DSR が早くも展示されていました。
いったい、おいくら万円になるんでしょうね。 6月になれば判るそうです^^

そんな、ワタクシのフルサイズ化計画を阻害するかの「ガスレンジ屁こき事件」・・・
爆発騒ぎや火災の危険があるので、致し方なし!
明日、おニューのガスレンジがデビューします。

今まで転々としたヤサではレンジは殆んどビルトインだったので
これが、なんと生涯2機目のガスレンジとなります^^


by Wild_Cat_Seeker | 2015-02-07 18:45 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2015-02-08 11:57 x
とりあえずは諭吉さん50人ちょいとの噂ですね。
ガス事故防止が優先でしょうが、煮炊きに関しては釜戸?七輪っていう手もありますので・・・謝・・・カセットコンロも良いかも・・・(;'∀')
いつかはフルサイズ、お待ちしております。
Commented by 姫猫 at 2015-02-08 15:03 x
6月発売ということは、丁度ボーナス時期ですね。
やまねこさんはボーナス1回払いでOKでしょう?(笑)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-02-08 21:22
とらねこ様

う~ん諭吉さんが50人ですか・・・
遠野行きを3年半停止すれば買えますな~_| ̄|○
フルサイズの道は茨の道ですな~
中古の出モノを狙おうかしらん?
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-02-08 21:27
姫猫様

ボーナスは月々の赤字を補てんする役割なので
実際の可処分所得では、5Dsは買えません~_| ̄|○

こうして悩んでいる時間が結構楽しかったりしますw
名前
URL
削除用パスワード


<< まだ残っていだますか?      激しい雪 >>