山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 09日

湯め破れて日本再発見

c0337257_22125853.jpg
「ない・・・ない! バスがない!」
底冷えする花巻駅前で途方に暮れる山猫一匹これあり。
実はこの年末旅、秘めたる目的があったのです。
すなわち
c0337257_22230703.jpg
んでも、ネットで調べたバスは年末年始特別ダイヤとかで運休でした。
次のバスにしたら、帰りの新幹線に間に合わない。
タクシー?
そんな大名旅行は出来ないっす。
仕方なく駅でぼ~としていたら、何やら臨時列車が来るらしい。
c0337257_22125871.jpg
優に10両は止まれるほど立派なプラットホームも昨今は宝の持ち腐れ
c0337257_22125892.jpg
やや? 見慣れないヤツがきましたね。
c0337257_22125887.jpg
これが快速「ジパング平泉」号でした。
c0337257_22125837.jpg
湯の目はずれてジパングあり


by Wild_Cat_Seeker | 2015-01-09 22:30 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by 姫猫 at 2015-01-13 10:06 x
不純な動機の方には天は味方しませんねー(笑)
大沢温泉狙いだったようですが、鉛温泉の一軒宿、藤三旅館白猿の湯もいいですよ。
もちろん混浴。以前、やまねこさんが望むようないい事あったたよ。
Commented by yamaneko at 2015-01-13 21:58 x
姫猫様

やはり邪念が満願成就を妨げましたか!

なぬ~~~! そ、そんなイイ想いをしたのですか!
鉛温泉も狙い目ですね。
あ、また邪念が。。。w

いよ~し3月はレンタカーで温泉三昧だ!w


<< はなまるき      57分と3時間9分 >>