山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 04日

アブクマ

年末に遠野へ行く際、寄り道するを常としていますが、
今回はちょいと乗り鉄趣味を前面に押し出しました。
アブクマ_c0337257_21374256.jpg
福島で新幹線を乗り捨て、向ったのは阿武隈急行のプラットフォーム
アブクマ_c0337257_21374282.jpg
福島交通と共用です。
アブクマ_c0337257_21374291.jpg
福島を出て程なく阿武隈川を渡ります。
アブクマ_c0337257_21374280.jpg
車内はこんな感じ。
学校も休みに入っているので、がらがらです。
アブクマ_c0337257_21374391.jpg
一頃流行った、やたらと長い駅名のひとつ
やりすぎは良くないですよ。だいいち覚えられないw
もしも、土淵に電車の駅が出来たら、
「土淵本宿とおの伝承園とかっぱ淵前」駅なんてことになりかねませんw
アブクマ_c0337257_21593802.jpg
冨野という駅を過ぎると線路は阿武隈川沿いを走るようになり、駅間距離も長くなります。
アブクマ_c0337257_21374158.jpg
水量豊富で観光遊覧船も運航しているそうな。
アブクマ_c0337257_21374130.jpg
丸森の手前で再び阿武隈川を渡ります。
アブクマ_c0337257_21374131.jpg
沿線随一の主要駅 角田
ここから一気に乗客が増えました。
皆さん仙台へお出かけのようです。
アブクマ_c0337257_21374117.jpg
槻木に到着です。
一時間ちょっとの鉄旅でございました。
ここからは東北本線で北を目指します。




by Wild_Cat_Seeker | 2015-01-04 22:17 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by tamachi69 at 2015-01-06 08:54
(●゚▽^)b オハヨございます。
馴染みある駅名でも乗降したことはありません。
角田といえば、駅からロケットもどきは見えるのかしらん。
駅からは離れますが、知る人ぞ知るんめぇ菓子店があります。
Commented by yamaneko at 2015-01-06 21:54 x
tamachi69様

総入れ歯、お宅は山ひとつ向こうでしたね。
角田は隣町^^

乗り鉄のサガで
途中下車はしないんですよね~
当然、そのカクタロケットも目にしてないわけです_| ̄|○
名前
URL
削除用パスワード


<< 利府れいん小牛田      おせちもいいけど○○○もね >>