山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 02日

追憶の秋遠野 蕎麦の花

追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18390343.jpg
追憶の秋遠野です。
撮っておきたかった満開の蕎麦畑に遭遇しました。
追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18390463.jpg
蕎麦畑の向こうに水車小屋という出来過ぎた風景^^
もう、此処が何処だか、遠野フリークの皆さん、トネーゼの方はお判りですね。
追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18390480.jpg
そう、千葉家の傍の蕎麦畑でした。
追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18390406.jpg
これだけ規模の大きい蕎麦畑は遠野でも滅多にございません。
追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18373515.jpg
これは、来年の里コン用画像がゲットできるかも・・・・^^
追憶の秋遠野 蕎麦の花_c0337257_18390436.jpg
一枚、とっておきを留保しておきましょう^^


by Wild_Cat_Seeker | 2014-12-02 19:40 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2014-12-02 21:36 x
しばらく貴重な画像となりそうですね 来年度から千葉家は解体改修工事に入りますので四~五年は見ること叶わずとなることでしょう。
 という私も知っていながら画像残さないで仕舞いました。
未来を予測検知する嗅覚は流石ですね。
Commented by yamaneko at 2014-12-02 23:17 x
ゴンゲン様

はい、ジツは知っていました。
でも4,5年も掛かるとは知りませんでした。
実はまだ中を見てないのですよう。。。

惜しいことをしました^^
Commented by tamachi69 at 2014-12-03 10:15
オハヨウございます。
ここに蕎麦畑が出来るよ、と聞いていましたが「ほほう」な眺めになりました(○ゝω・)b⌒☆NE!
蕎麦畑と言えば、今年はネコ耳山とセットの蕎麦畑が見られませんでした。
私もやろうかな・・・「去年見られたづもな、んでも今年はねど」的なネタ。

ニャンと、バーチ家暫く休業ですか。中、一度は見てけさいん。来年度ということはあと3ヶ月位は大丈夫ってことなのかな?
Commented by ふじのこ at 2014-12-03 13:43 x
ん!?ここはわかります^ ^
でもこんな蕎麦畑があるなんて知らなかったです。
遠野から帰る時はここを通ったり他の道を行ったり。
通ってもつい千葉家に目が行ってしまったり。
今年は通らなかったかな。
来年その時期に行ったら、是非見たい風景になりました^ ^ 忘れないようにしないと^^;
Commented by yamaneko at 2014-12-03 23:22 x
tamachi69様

おこんばんは
ほほう、此処蕎麦情報を事前キャッチしてらした!
続石(さすが)は最強の遠野通い人様です。

去年あったずもな。。。
蕎麦とはいえ、連作を避けているのでしょうかね。

ばーち家、もしかしたら、あと1,2度チャンスがあるかな?
Commented by yamaneko at 2014-12-03 23:26 x
ふじのこ様

判りましたか!(続石(さすが)です^^)
蕎麦畑はですね~、偶然見つけました^^
水車小屋を写しに行ったんですよ。そしたら、他ではとっくに終わっていた蕎麦花が満開で、ちょ~嬉しかったです。
来年も此処が蕎麦畑かどうかは微妙ですよ~
連作障害を避けて他に植えるかもしれませんから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑のあたい      東京ちょい散歩(2014Aut... >>