山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 22日

農道飛鳥田線

足を踏み入れたのは「農道飛鳥田線」


農道飛鳥田線_c0337257_12331870.jpg
クルマでは何度か通っていますが、もちろん歩きでは初めてです。

いや、遠野人でも、ここを歩いて通った方は片手に満たないのではないか?


それほど、この行為はヘンタイチックなのであります^^

農道と言いながら、最初は深い森の中をいきます。


農道飛鳥田線_c0337257_12331821.jpg
最初に目に付いたのはJAの施設。  ははぁ、確かに農道だ^^


んと、JA遠野は合併で消滅したと認識していましたが????
人目につかないところで存続していたのですな~^^


もしかしたら、この農道は時穴(いわゆる時間遡行装置)なのかと思いましたわ(笑)


農道飛鳥田線_c0337257_12331881.jpg
飯豊の向こうにすっくと六角牛山

農道飛鳥田線_c0337257_12331860.jpg
黄色い壁が印象的な「OSADA」が濃紺の空に映える。

農道飛鳥田線_c0337257_12331910.jpg
秋のはなっこを愛でつつ、似田貝を目指します。

農道飛鳥田線_c0337257_12331900.jpg
野は熟し、風はローストされている。

農道飛鳥田線_c0337257_12331902.jpg
のびーる作物もこの状態でして

農道飛鳥田線_c0337257_12331954.jpg
乾燥した蔓は「もやしもん」の糧となっていました。

農道飛鳥田線_c0337257_12331957.jpg
早池峯の山頂を雲が狼藉している。

行程的には半分が過ぎた。
このペースでは南部流鏑馬奉納に微妙に間に合わない・・・・

仕方ない
ペース上げるよ~!
時速6キロ歩行! ぃよ~~い! どん!



by Wild_Cat_Seeker | 2014-10-22 22:53 | 遠野の里 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2014-10-23 19:51 x
 ママチャリで一周したことはありますが、歩きはしたことが無いと言うより歩くと言う発想が浮かばない。

Commented by yamaneko at 2014-10-23 22:34 x
ゴンゲン様

そうですよね~

クルマには3台ほど出会いましたが、歩く人には一人も出会いませんでしたから・・・・

出会ったのは、砂利をダンプに積むユンボの方ともやしもんをする人
二人だけでした^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 祈るか撮るか      運動後円墳 >>