山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 24日

郷土芸能パレード 神輿

郷土芸能パレードが始まりました。
先陣切って神輿団体が一日市通りを練り歩きます。

郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330132.jpg

ワタクシが船酔い神輿と秘かに呼んでいる遠野北小防火みこし

神輿に乗る「わらしっこ」は気の毒なくらい揉まれます^^
ここでいきなり神輿関係者が、ずずずいっと近寄ってきました。
やべ! 気に障ったか? とオモたらお馴染の某猫様でした。
総入れ歯、初日は神輿団体に同道しているって言ってましたっけ^^





郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330197.jpg



こちらは県立遠野病院神輿
毎年思うのですが・・・・ここはどーん! とナース服で・・←<とっす!



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330133.jpg



こちらは、どちらさまでしたかのう・・・・
順番からいって花巻農協かしらん?



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330188.jpg



とにもかくにも、女性がはつらつとしている神輿に目が行ってしまう。



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330135.jpg



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330187.jpg



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330124.jpg



・・・・・え? なに黙っているのかって?
諸肌脱ぐイキでイナセなお祭り大好き女性、略して祭女^^ を堪能しているのですよ



郷土芸能パレード 神輿_c0337257_12330173.jpg



今年の神輿団体・・・諸肌率 高うございました。






by Wild_Cat_Seeker | 2014-09-24 23:07 | 遠野の祭り | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2014-09-25 21:07 x
 ハプニングを期待してレンズ向けてたのでは(笑


Commented by nooree at 2014-09-25 21:36 x
こんばんは^^
とてもセクシーですね(@_@;)  
全然見てませんでした・・・いったい何処で・・・来年は要チェックですね(^^)/
おかわりお願いします(笑)

Commented by ふじのこ at 2014-09-25 22:36 x
今年はyamanekoさん以外には誰にもお会いすることがありませんでしたが、yamanekoさんには2日続けてお会いしましたね^ ^
遠野…岩手、東北の女性は本当に綺麗ですよね。
このイキイキとした瞬間を撮れるのは流石yamanekoさんだなぁと思いました^ ^

昼間、ここにコメントを入れたのですが入っていないようなのでもう1度入れました。
だぶってしまったらすみません。


Commented by yamaneko at 2014-09-25 23:03 x
ゴンゲン様

ち、ちち、ちがいますよぅ・・・
そ、そんな、よ、邪まな目で見てないですよ
あはは、あはは、あははのは~ アセ アセ 

Commented by yamaneko at 2014-09-25 23:07 x
nooree様

やや! このエントリーをセ○○ー とひょうげんしてはいけませんよ!(あわてふためいてひらがな話法になっているw)

と建前でモノを言う大人のワタクシwww

あまり有名になると、自主規制入っちゃいますからね^^

Commented by yamaneko at 2014-09-25 23:12 x
ふじのこ様

ほに、よく会いましたね^^
もっとも、山口さんさの周りに行けば必ず会えると噂されていますが^^

遠野女性の美しさ
きっと、祭りで踊り続けて、洗練されているからなんでしょうね。
腕はないけれど、そんな姿を撮っていることが楽しいです。

コメントはじかれましたか?
大変失礼いたしました。

こんど心愚によくゆーときます。。w

名前
URL
削除用パスワード


<< 郷土芸能パレード 山口さんさ      偉大なるワンパターン(再掲) >>