2014年 09月 16日

浴衣のきみ

衣替えした「あたいの姐さん」をまだ紹介していませんでしたね。
もう秋祭りの季節だっちゅーのに、という非難の声を軽快にスウェーして^^
山猫は世界の時計を一か月巻き戻してしまう暴挙に出るのです。


c0337257_12325982.jpg
あ、居った居った!

姐さん、盆踊りバージョンですね。
バタ臭い姐さんも大和撫子に見えますよ。


c0337257_12325929.jpg
な、何顔を赤らめているんですか?

「だって、山猫さんが惚れ直してくれたから・・・・」


・・・・・誰も惚れたと言っていないのだが


c0337257_12325928.jpg
「でも、あたいの本質はガイジンさん・・・・今でも日本語より英語の方が得意さ」

へ? なんちゅーせい?  今まで姐さん英語なんて喋っていましたっけ?


c0337257_12325900.jpg
「し ゃ ら っ ぷぅ!」

いやいや姐さん、まるっきり、ひらがなですよ。
しかも、なんで語尾が「ぷぅ」なんですか?


c0337257_12325992.jpg
あ、やべ・・・・あたいの姐さん、固まっちまった。

気にしないでくなさいな。日本人相手にはそれくらいの英語で十分ですから!


c0337257_12325934.jpg
「あたいは深く傷ついたよ。第一、最近あんた、あたいの撮り方雑になったよ。」

ええ~? なんだなんだ? 八つ当たりですか?


c0337257_12325935.jpg
「ピントも甘いし、露出も考えてないし、肌の色も出てないし、天候にせいにするのかえ? レフ板を持っておいで!」

姐さん、姐さん・・・・デジカメはね、後からいくらでも補正が効くんですよ。


c0337257_12325956.jpg
ほぅら、どんより曇りの日でも、日差しを浴びているようでしょ?

c0337257_12325920.jpg
ほら、暗かった顔も、美白でほんのりピンクでしょ?

(あまりの変化に、ぽぉ~っとしているあたいの姐さん)


ぃよし! 今のうちに逃げようっと


c0337257_12325947.jpg
だから、姐さん、全部ひらがなだってば(笑)

また、「ぷぅ」ゆーてるし・・・・^^




by Wild_Cat_Seeker | 2014-09-16 22:59 | 像族たち | Comments(8)
Commented by nooree at 2014-09-17 11:44 x
こんにちは(^^)
腸がよじれました(笑)
まさか英語でくるとは…ラーメン食べたいって言ってた人が急にカツ丼頼んだときのような衝撃でした(笑)

Commented by yamaneko at 2014-09-18 23:05 x
nooreeサマ

ありゃりゃ、腸がよじれましたか?
それはポール・マッカートニーと一緒ですね^^

あたいの姐さんの原型はガイジンさんをモデルにしたマネキンですから英語のひとつでも喋ってもらわないと^^

ラーメン > カツ丼

それはビックリしますね~

昔はラーメンとカツ丼両方!みたいな異種格闘技的食生活でしたが
今は無理っぽ^^

Commented by たみゃちょ at 2014-09-19 19:26 x
おこんばんわ。

バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
「いわて(ry」と書かれたこの浴衣、最高じゃないですか。

「あたい」の姐サン、梅林GALなのね(意味不明)。
やさぐれ女が喋るような二ポーンゴ上手アル。
教えてくれたのは例のパパンってこともなさそうですね。
もしかしたら、ホントは遠野弁もバッチリなのかな~



Commented by yamaneko at 2014-09-19 23:28 x
たみゃちょ様

Back show death car?

あ、無理に英語にしなくてもいいんですねw

いわてな浴衣は大ヒットでしたよ~
あたいのダディさんをはじめ着せ替えスタッフの方々の
御苦労が察せられます。

さて、次は何かしらん?
今時期なら祭り装束ですね~
獅子踊りの刀掛けスタイルもいいですね~

と、あたいのダディにそこはかとなくプレッシャーをかける^^


Commented by romi at 2014-09-23 21:25 x
6年ぶりの合同開催・・・市民が望んだ遠野まつりは内容やスタイルでなく、ロケーション!
いかがでしたか?
ででで、帰還されましたか???
無事に社会復帰出来ますように(祈

Commented by yamaneko at 2014-09-23 22:48 x
romi様

はい、昨日帰還しておりましたが、疲れて画像整理が出来ず、
今日も日中は用事があり、夜半にようやくブログ更新となりました。

やはり、八幡宮に上がって馬場の芝生で舞う、踊る、練り歩く が
しっくりきますね。
分離開催なら、街場は1日だけでいいんでないかなと思います。

時間制限がある中、運営は難しいとは思いますが、
たとえば、しし踊りの演目をじっくり見たい気もしますし、
トリの特権が今年は無かったのがチト物足りない幕切れでした。



Commented by kani at 2014-09-25 05:55 x
土砂降りの稲刈り中の彼方です(*_*)
いつのお姐さん???ってふと?^^でもストーリーが愉快でウゲだぁ~(^O^)
やはり、姐さんを語るにはyamanekoさんしか^^いません!
と再確認致しました(^^ゞ

姐さんってハーフじゃなかったんだんだ(^_-)外人・・外の世界の人だったのですね?
ほんでば私は他人ですからぁ~純粋なる日本人!(^^)!
ふと気になったのは、何を履いてたの?浴衣にスリッパでは?無いよね?笑
今度は、足元まで取材して来てね^^あと後ろ姿、手ぬぐいの結び方なんかも(^^ゞ
宜しくで~~す\(^o^)/

何者にでも?惚れられる事は^^幸せですよ(^^ゞうふふのふ
今回もお会いして来ましたか?ジッと『雨にも負けず・台風や夏の暑さにも・・人目にも』
こよなくyamanekoさんを愛してる姐さん・・・切ないわぁ~~~~~~同情
今度はつぅ~ショットも宜しくぅ~(^_^)v
語り部になれますよ・・爆 楽しませて頂きましたぁ~\(^o^)/

Commented by yamaneko at 2014-09-25 23:01 x
kani様

土砂降り稲刈り御苦労さまでがんす。
いつの姐さんかと申しますと、お盆前でございます。

ウケてくだっさってありがとがんす。
ワタクシも確信致しました。
この役を受け継ぐのはkani様だと^^
もうすでにあたいの姐さんにとり憑かれていらっしゃいますよw

姐さんへの密着取材は、意外と難しいのですよ。
交通安全を呼び掛けるだけあって、この辻はクルマの往来がそこそこありまして、なかなか足元を調べるとか背後に廻るとか難しいのです。(ケーサツに通報されるのイヤですからw)

ッ是非、ここはkaniさんに突撃取材をしていただきたく^^
ついでにkaniさんも浴衣姿でダブル姐さん・・←<とっす!



<< 遠野にて      猫神社参拝 >>