山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 30日

そこはかとなく晩夏

・・・・・まだ8月。。ですよね。
まるで秋霖の季節のようなバーチです。
今週はず~っと青空はおあずけ状態です。



雨降りの土曜日、この夏の画像を整理していると、賞味期限ギリギリの絵が何枚もあることに気付きました。



これはいかん! 
とにかく8月のうちに記事にしないと・・・・・



c0337257_12325153.jpg



某所のヤブカンゾウ(でしたっけ?)も盛りは過ぎていました。
黒いシミのように写っているのは花のナレノハテですから、
最盛期は見事でしたでしょうね。



c0337257_12325132.jpg


ヒステリックな豪雨が多い夏でした。
修繕しても修繕しても、このとおり・・・・(って、○び○び社務日記っぽくね??^^)

c0337257_12325135.jpg

秋に大挙して避暑地から帰ってくる赤蜻蛉のさきがけがチラホラ

c0337257_12325103.jpg

ちょっ・・・・・早まるな! 
思いとどまれ! まだ8月だぞ!

c0337257_12325116.jpg

赤い花かと思ったらキノコ・・・・・名前?
ヤブレカブレダケ・・・・・ウソウソ!

c0337257_12325106.jpg

ツリガネニンジンが盛りを迎えようとしていました。

もうバレバレですけんど、

c0337257_12325184.jpg

8月9日の遠野郷八幡宮の様子でした。



by Wild_Cat_Seeker | 2014-08-30 12:28 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2014-08-31 07:20 x
 よくもまあここまで隅々まで境内を徘徊したもんだ

Commented by yamaneko at 2014-08-31 08:07 x
ゴンゲン様
おはよーございます。

はい、お邪魔しておりました。
これでも半分くらいしか徘徊してないですよ^^

広大な境内の維持管理のタイヘンさが
よく判りました。




<< 回想の夏遠野  大入道湧く      ゴノウを待ちながら >>