山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 30日

はっぱはどこさいっただ?

先日のしし神の森は、実はこちらでした。

はっぱはどこさいっただ?_c0337257_12323367.jpg

毎年5月には襲い来る水芭蕉を堪能できる場所ですが、シーズンオフの様子はどんなだか、探りに行きました。



はっぱはどこさいっただ?_c0337257_12323302.jpg



結論・・・
水芭蕉の葉は夏には一枚も残りません・・・・・・



はっぱはどこさいっただ?_c0337257_12323332.jpg



ただ、苔むすのみ・・・・・



至近で鹿が「きよん~」と鳴き、耳を澄ましたが、ただ変則8ビートの雨垂のみ





by Wild_Cat_Seeker | 2014-07-30 22:24 | 遠野の川 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2014-07-30 22:42 x
 本来なればタバコの葉のような大きな葉っぱがヨサヨサと有るはずですが、皆無でしたかぁ~ 噂には聞いてましたが、これほどとは思いませんでした。
 ニホンジカの仕業だと云うことです。
 ミズバショウの葉は毒っ気があるので食べられないと云われていましたが、致死量に至らない程度にわびさびを楽しんだようですね。

Commented by yamaneko at 2014-07-31 22:33 x
ゴンゲン様

奥の奥まで歩いたのですが、皆無でした。
まさか、遠野の鹿世界にまで危険ど○っ○が浸透しているとは・・・

らりった鹿がこの辺りでクルマに突っ込んでこないか
心配です。。。

名前
URL
削除用パスワード


<< 秘密の花園      ししがみの森 >>