山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 21日

太陽祭2014

やってまいりました太陽祭の季節!!



太陽祭とは、昼間が一番長い時期に、太陽が照っている間、ひたすら歩き続ける
ワタクシ度100%の行事です。



今年は土曜日と夏至が重なりましたので、夜明けから・・・・・



c0337257_12321738.jpg



ええ~っと、9時30分に、こちらの駅に降り立ちました(汗)
総入れ歯(そういえば)、此処はカリソ・ウラワン公国の防空識別圏だ。
今頃、緊急スクランブルの準備をしているかも!?www



c0337257_12321731.jpg



西浦和を出発点とした理由のひとつがこちらの散策でした。
時期は外していますので、花は咲いていませんが、初夏の花がちょこっと咲いていました。

荒川の氾濫原を利用して秋ケ瀬公園が造られています。



c0337257_12321765.jpg



野球グランドに佇む茶虎ぬこ・・・・・
テニスコートやラグビーグランドは華やかな歓声に包まれていましたが
野球は本当に不人気になってしまったのか、2面あるグランドはぬこ1匹だけ・・・・

公園の北の端は自然のままの湿地林になっていました。
ただ、無償の献血を強いられるので、服装は長袖で虫よけスプレー必携ですな。。。



c0337257_12321771.jpg



珍しい蝶・・・・・ワタクシの地元ではあまりお目にかかれません。
名前はイチモンジチョウ。



こんな寄り道をしているものですから、距離がなかなか伸びません。



c0337257_12321754.jpg



羽根倉橋で富士見市を目指しますが、この橋の長さ測るべからず。
すっかり堪能致しました^^



c0337257_12321753.jpg



市街地を西へ抜けた先に伸びやかな田園が待ってました。



c0337257_12321749.jpg



やがて新河岸川を渡り・・・・・
この川は川越と江戸を結ぶ水運の要となっていました。
整備されたのは17世紀のこと、その後昭和初期に衰退するまで利用されてきました。

川越地方の名産品であるサツマイモを舟で江戸へ運び
石焼き芋の一大ブームを起こしたそうな。



c0337257_12321773.jpg



さらに西へ歩き、東武東上線絶対防衛ラインをいとも簡単に通過^^



c0337257_12321764.jpg



そして、三芳町の三富へ
マイオキニの農村景観です。
すでに脚は棒ですが、もう少しガンばろう!



c0337257_12321842.jpg



雑木林、緑に染まる。



c0337257_12321869.jpg



地域の古刹に詣でたりして、またも距離が鈍ってきた。



ギアを入れ替えて、歩く歩く歩く・・・・・

c0337257_12321876.jpg



ようやく終点が近づいてきました。



c0337257_12321806.jpg



駅前に旅客機が展示してある街も相当珍しいです。



c0337257_12321804.jpg



かくして、太陽祭2014は終了致しました。



歩行距離:34.5㎞
歩行時間:8時間50分





明日。。いや明後日は、さぞかし酷い筋肉痛であろう^^





眠りながらアップしたため、酷い内容でした。
朝の爽やかな時間に加筆、訂正致しました。(6/22朝)



行程図です。



c0337257_12321850.jpg



by Wild_Cat_Seeker | 2014-06-21 23:04 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by ふじのこ at 2014-06-24 19:51 x
34.5キロ!すごい!!
筋肉痛は大丈夫でしたか?
無償の献血もしなくて済んだのかな?^^
歩く・・・普段はなかなか長い距離を歩くことはなく毎日歩くのは犬の散歩で30分~1時間を2回。
最近で一番辛かったのは、静岡駅~静岡市民文化会館まで歩いた時に足の裏や指が痛くて痛くてたまらなかったこと。
スニーカーで行けば良かったのですがそうではなく・・・。
でもyamanekoさんならこの距離はお分かりですよね!?呆れちゃうでしょ~(^-^;


Commented by yamaneko at 2014-06-25 06:59 x
ふじのこ様

おはようございます
歩いただけでは意外と筋肉痛にはならないもんですね。
山登るとテキメンに筋肉痛なんですけどね~^^
無償の献血は5か所ほどやられました^^

30分でも一時間でも毎日歩くことがカラダには良いですね。
でも、履き物を間違えると苦行に。。。

市民文化会館懐かしいです^^
よくあの辺りで渋滞に嵌っていました^^
駅から1キロくらいですかね~?もっとかな?
いずれにしても、おいたわしや~




<< 写らない      納屋を撮る >>