山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 27日

バーチ櫻事情

今週に入って、急激に温かくなり、こらえきれずに二日前に、帝都の桜は開花宣言致しました。



c0337257_12314331.jpg



ばーちでも急にほころんで、開花宣言してもよかとです。



c0337257_12314339.jpg



猫額庭園の一角で、おがっていた桜っぽい木が、苦節6年目で花をつけました。
見た目は桜っぽい花ですが、はて、品種はなんでしょね?



c0337257_12314367.jpg



これから1週間、気もそぞろになりそうな予感。。。



by Wild_Cat_Seeker | 2014-03-27 23:16 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by 野の草花 at 2014-03-28 20:47 x
ちらほら咲き出しましたね。
入学式の7日まで持つかな?
花見しなくちゃ。
うちの桜がそう言ってます。
桜の言いなりです。

Commented by yamaneko at 2014-03-30 01:02 x
野の草花様

本日の暖かさで、一気に咲きましたね~
朝はチラホラだった木が午後遅くには7分咲きくらいまでいってました。
明日の嵐に耐えられるかな~??
4月入ったあたりから花冷えが始まるらしいですから
もしかしたら7日まで保つかもしれませんよ~^^

Commented by 野の草花 at 2014-03-30 15:58 x
聞き間違いかもしれませんが、満開だとか?
そしてこの風雨?
散るな散るなと念じております。

花見もしてないし・・・

少しでも咲き残っているうちに
孫に衣装を着せてランドセル背負わせて
小学校の門の前で、前撮りした方が良いかと思ってます。

Commented by romi at 2014-03-30 16:58 x
今年の桜は早いの?遅いの?
彼岸には大雪が降ったと思えば14度以上の6月並みの気温になったりと・・・
自然相手の農家は悩んじゃう・・・神様聴けばいい?
さtげ、年度末で会議や総会が頻度を増してある。
今日も某会、議長を頼まれたが「質問するので・・・」と断っていたら
出るわ出るわ質問なんだか意見なんだか要望なんだか・・・声に自信があるのがマイクも使わず
聴いているほうがもどかしくなる田舎の会議・・・議長!!しっかり交通整理しろ!と心で叫ぶ。
言った手前質問と意見をまとめて発言しましたが・・・疲れる総会です(トホホ

Commented by yamaneko at 2014-03-31 00:02 x
野の草花様

ワタクシも耳を疑いましたが、目の前の満開桜を見ては
疑いようもありませんでした。

この悪天の中、桜を愛でてまいりました。
空いていてよかったのですが、濡れ鼠になってしまひまひた_|‾|○


Commented by yamaneko at 2014-03-31 00:06 x
romi様

今年は平年並みかと思いましたが、咲いてからが早かったです。
悪天候にも係わらず、一気に満開でした。
遠野の爆裂桜並みの勢いでした^^

春って待ち遠しい割に、いざ到来すると花粉だ、ホコリだ、世間が落ち着かない、というかなり鬱陶しい季節なんですよね~
踊る会議、お疲れ様でした。運営難しそうですね^^



<< 花も嵐も踏み越えて      40年の澱と干潟 >>