山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 23日

菜花風花走る東京

いつか菜花を料理したネタを披露しましたが、実は一房をコップに活けておりました。

菜花風花走る東京_c0337257_12313613.jpg
それがぽちぽちとほころびはじめまして

菜花風花走る東京_c0337257_12313781.jpg

今朝はさらに大きく開き、ここのみは早春の香りがする。

しかし、外は時折、風花が舞う冴えない天気・・・・・・
都内で所用を済ませて東京駅へ向かおうとすると、なにやらいつもは激しい交通量の幹線道路の様子がおかしい・・・・

菜花風花走る東京_c0337257_12313763.jpg

ははぁ、そういえば、今日は東京マラソンでしたな。
招待選手がタイムを競う国際大会であると同時に、一般参加者が楽しむ大会でもあり、
皆さん、思い思いに楽しんでいましたよ。
しかし、まぁものすごい参加人数でした。
菜花風花走る東京_c0337257_12313755.jpg



これだけ居ると、宇宙人や異世界人が混じっていても、気付かないだろうな~(笑)

 




by Wild_Cat_Seeker | 2014-02-23 22:45 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)
Commented by 野の草花 at 2014-02-24 11:28 x
窓辺の菜の花、めんこいですね。
窓辺の酒瓶は、何日でほころんだのでしょう?

菜の花のおひたしは、ボヤボヤしてると
柔らかくなりすぎますよね・・
失敗率が高くて困ってます。

Commented by yamaneko at 2014-02-24 22:47 x
野の草花様

あいがとごわす。
窓辺の酒瓶は平均3日で、ほころびました^^
ごく普通のペースですよね^^

菜の花、ほうれんそう、小松菜・・・・
どれもこれも茹で過ぎ注意ですね。

ワタクシも何度も失敗して、会得しました。

ほうれんそうは、沸騰する前の鍋に入れて、葉が浸ったら、すぐ火を消して、呪文を15秒ほど唱えたら、速やかに冷水へ!

Commented by やまのかみ at 2014-02-25 20:44 x
あ、今は出荷されていない
無濾過の空き瓶、みっけ!!
なつかしい(笑)

Commented by yamaneko at 2014-02-25 23:15 x
やまのかみ様

続石(さすが)はノーミネーター、口酒の方w

無濾過を呑めた2年はラッキーでした。
麒麟さん、復活よろしくねっと!

名前
URL
削除用パスワード


<< 天使のリンク      222 >>