山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 11日

覗き見

雪に覆われてしまった猫額庭園
朝から小鳥たちが「餌くでー、ミカンくでー!」と騒がしい。

覗き見_c0337257_12313339.jpg

やってきたのはメジロの夫婦?兄弟?姉妹?親子?悪友?
いずれにせよ、普段と比べても食べるのに夢中で警戒心をワンランク落としている。



覗き見_c0337257_12313304.jpg



「わー、うみゃー!」 「雪で餌が見つけられないので助かるわ~」



覗き見_c0337257_12313376.jpg



「ん? 誰か見てない?」「気のせいだろう。さぁ、食うべし」



覗き見_c0337257_12313310.jpg



「んまい、んまい」 「たまらんのぅ!」



覗き見_c0337257_12313365.jpg



「ん? なんだろう?」 「気配は感じるが、姿は見えず・・・・」



覗き見_c0337257_12313357.jpg



「ま、気にしない、気にしない。 んぐんぐんぐ」



覗き見_c0337257_12313312.jpg



「ぷはーっ! くぅ~~、やっぱ、これよね~!」



覗き見_c0337257_12313380.jpg



「やっぱり、誰か見てる!」 「こっちがぁゃιぃ!」



覗き見_c0337257_12313322.jpg



覗き見_c0337257_12313412.jpg























それでも、食い意地には勝てず、しばらくの間、交互に食事と警戒を繰り返していましたとさ。





by Wild_Cat_Seeker | 2014-02-11 08:44 | 猫額ガーデン | Comments(6)
Commented by at 2014-02-11 18:12 x
今日もバーチ方面が雪降りだったとか・・・?

Commented by yamaneko at 2014-02-11 19:40 x
爺様

バーチの南、木更津とか館山がさらに20㎝ 積もったらしいです。
我が街はちらちら舞った程度で積もっていませんでした。

今週末も天気は下り坂で、下手に寒気が流れこんだら、また強い雪になりそうです^^

Commented by 野の草花 at 2014-02-11 19:49 x
テレビでは、雪の映像が流れていましたが
yamanekoさんちは大丈夫だったんですね。
メジロ、可愛いですね。
メジロたちの会話、聞こえたんですね(笑)
隠し鳥したんですか?
よく、逃げませんでしたね。

Commented by yamaneko at 2014-02-11 23:15 x
野の草花様

何のイジワルか、観光施策的に冬がないことを宣伝しているエリアだけにドカ雪を降らせたらしいです。
バーチの今日の天気予報は[E:sun]のち[E:cloud]だったのに
とんだ大誤報です。。。

雪の朝は、メジロたちもなりふり構わずえさ探しに夢中でしたから
ぁゃιぃのは承知の上で来ていたようです。

手乗りにするにはもう少し時間がかかるようです^^

Commented by at 2014-02-14 20:41 x
マタモヤ関東以西ヲ雪害ニ、オトシイレタル低気圧接近ニヨリ
無事バーチ自宅ニ帰還セルコト心ヨリ願ヒタリ!

Commented by yamaneko at 2014-02-14 23:16 x
爺様

マタモ襲ヒ来ル南岸低気圧ニ、我ガ社ハ、耐エガタキヲ耐エラレズw
午後四時、早期退去命令ガダサレマシタ。シカシテ、業務量ハオトロエズ、八時ニ電車ニ乗レバ、早クモ遅延シ、運転見合ワセノ事態ニ!
ナントカ迂回シ、九時半にはバーチノアジトデ日本酒ヲ口ニ含ム。
積雪ハ先週ニハ比ベルベクモアラズナリシモ、早十糎ニ迫ラントス。

名前
URL
削除用パスワード


<< 世界一と日本初      ばーち大雪日記 その2 >>