2014年 01月 10日

変化

最初は違和感の正体に気付かなかった。
ただ、なんか変だ。。。と思っていましたが・・・・・

c0337257_12312163.jpg
ををっふ!
風に飛ばされたのか、契約満了につき撤去なのか

トステム神社の名は此処に終わりを告げたのでした。

今日からはちゃんと正式名称で読んであげましょう。

旧トステム神社・・・・・おいおいw





解説



トステムとは元はトーヨーサッシという名前でした。
サッシなどインテリア関連ではリーディングカンパニーでした。
2011年に企業統合を経て今はLIXILにブランド統一されました。



つーことは、もし広告契約が継続していたら
近いうちに「リクシル神社」になるということか(爆)



by Wild_Cat_Seeker | 2014-01-10 22:00 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(8)
Commented by 笛吹 at 2014-01-11 16:27 x
そういうことなんだよね!
でも、リク〇〇神社、カミカミの私には言いづらいです。笑

Commented by はやと at 2014-01-11 19:15 x
あらまあ、雨のつぎもすツアーの日が初めてにして
見納めでしたかあ(笑)


Commented by ふじのこ at 2014-01-11 19:19 x
この場所を実際に知らずにいた私はこれからはもっとここの存在に気づかなくなりそうです。
トステムって今は名前が変わってしまったんですね~。知りませんでした(^-^;
我が家のサッシはトステム^^



Commented by yamaneko at 2014-01-11 23:44 x
笛吹様

最近、よくリクシルの名を目にするようになりましたが
どうもリクルートとかユーキャンみたいな商売をやっているような
先入観を持っていて、トステムと結びついたのはつい最近^^

陸汁神社・・・・漢字にしたら言い易くなりますよ(ナリマセン!w

Commented by yamaneko at 2014-01-11 23:46 x
はやと様

そーいえば、ワタクシもあの降りしきる雨の中が
最後のトステム詣になりましたですよ。

あの時の降りっぷりがすべて雪になったような悪天でしたよ


Commented by yamaneko at 2014-01-12 00:00 x
ふじのこ様

上柳から荒川高原方面に曲がり、すぐに左折すると見えてくる
旧トステム神社です。本名はなんたら祖師堂と言うらしいですよ^^

昔、神奈川に住んでいた頃、近くに大きな工場があって
たしかトーヨーサッシだったようなおぼろげな記憶が。。。

Commented by たみゃちょ at 2014-01-13 23:13 x
いや~、久しぶりの連コメ(#^.^#)
約一年前の、トステム神社with薬師だけ
は、もはやレア画像になっちまっただよ!
最後の姿を、雨降りしきる中で皆さんと
見られてよかったづもな。

Commented by yamaneko at 2014-01-14 21:32 x
たみゃちょ様

まさか9月の土砂降りトステム神社が根性の判れとは・・・・
今生の別れとは・・・_|‾|○

しかし、まぁ。。。
このあと陸汁神社になったら、それはそれで通いのブロガーは
餌食にするんでしょうけど(笑)



<< ものくろひわたし      定番だけど新鮮 >>