山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 25日

ネタネタあらざる

ネタ切れはなはだし
パソコンに向って画像を眺めても、キャプションが浮かばない。
もっとも出涸らしのボツ映像ばかり眺めているからでもあるが・・・・・・



これは目先を変えなくては・・・・・・



c0337257_12311379.jpg



って、おい! 変え過ぎだろう!
突然、京都は渡月橋!



いえね、今年の3月に京都嵯峨野化野一人旅をしましたが、その拾遺があったのですよ。



c0337257_12311300.jpg



嵐山からは嵐電(正式名称:京福電気鉄道嵐山本線 ナガッ)に乗りましょう。
古都をことこと走るローカル線です。



c0337257_12311348.jpg



途中駅、帷子の辻(読めた方はえらい!)で支線の北野線に乗り換えます。



c0337257_12311328.jpg



この北野線がまたローカル色豊かで、しかも沿線には名立たる名所旧跡があります。
仁和寺、龍安寺、等持院、そして北野天満宮・・・・・



c0337257_12311382.jpg



100万都市の真ん中を単線で走る。
線路沿いの並木は櫻です。春はきっと素晴らしい景観となるでしょうね。



c0337257_12311365.jpg



車内はこの狭さ
ジャイアント馬場とアンドレ・ザ・ジャイアントが向かい合って座ったら、膝が激しくぶつかるだろう(笑)



c0337257_12311398.jpg



で、終点の北野白梅町に着きましたが、このあとワタクシは北野天満宮には向わず、街をあてどもなく歩きまわった挙句、ミステリーゾーンに入り込んでしまったのでした。



その話は、明日にでも・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2013-12-25 23:58 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-27 09:03 x
帷子の辻→かたびらのつじ  だな!

Commented by yamaneko at 2013-12-28 00:26 x
名無しのお方

正解です!

きじのつじ とか ただこのつじ とか読んでしまいそう(笑)



<< なんか妖怪?      西の方をみれば >>