山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 11日

注文の多い観光地

注文の多い観光地_c0337257_12310159.jpg

新しい道が出来た時から予想していたことですが、
道は荒廃と堕落を呼びこむと・・・・・

ここを右折すれば、カッパ渕は至近なのです。
それを知っていたのは、遠野をこよなく愛し、研究する少壮の徒だけのはずが
カーナビなどという人の努力を妨げるような堕落の機械が発達したおかげで
いとも簡単に努力もせずに有象無象もここを右折するようになった。

どうなったか・・・・・・



注文の多い観光地_c0337257_12310182.jpg



あまりの傍若無人ぶりに、このような看板を設置したのでしょう。



注文の多い観光地_c0337257_12310242.jpg



もちろん、観光地化を推進する部門にクレームが行ったことは想像に易い。
結果、また立て札が増えた。



注文の多い観光地_c0337257_12310225.jpg



さらには、昼夜を問わず徘徊するカンコーキャクを不法侵入者と看做し始めて
またまた2枚看板が増えて・・・・



注文の多い観光地_c0337257_12310233.jpg



チャリのまま境内を横切りカッパ渕へ行く輩を閉め出した。
チャリを貸し出す側も苦渋の看板だ。



注文の多い観光地_c0337257_12310260.jpg



でもなぁ・・・・・これはやりすぎじゃないか?



注文の多い観光地_c0337257_12310228.jpg



そんなブラックな観光客ばかりじゃあるまい・・・・・・



なんて憤慨していたら、なんと堂々と信徒用駐車場に三重ナンバーのスポーツカーが乗り入れてきて長髪のあんちゃんがささ~っと開門前の境内に入っていき・・・・・
そのあとを追うように、中年夫婦3組のどっから見ても観光客が、これもどうどうと境内を突っ切ってカッパ渕に乱入し、「時間外は迂回セヨ」の立て札を見て、ゲラゲラ笑っていた。



この堕落した立て看板の羅列は、大バカ者の観光客が招いたものであるのは間違いない。



注文の多い観光地_c0337257_12310220.jpg



だが、変な池を造成しておいて、入るな! なんて看板を立てるのはどんなもんでしょうかね。



まさか、ここにも乱入したカッパみたいな観光客がいたとでも?



・・・・・・いたんだろうな・・・・・



これも時代の流れなのか・・・・・・
堕落した観光地の様相を、まさか遠野で見ようとは




by Wild_Cat_Seeker | 2013-11-11 23:37 | 新しきモノ | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2013-11-12 21:13 x
 あ~解ります~。
 用水路に作られた施設を観に朝ドラの「どんど晴れ」の頃はホップロードは休日の原宿並でしたからねぇ~ 車も通れず境内には人が溢れてお葬式も出来ない状態だったとか。
 

Commented by yamaneko at 2013-11-12 22:21 x
ゴンゲン様

ほんの数年で俗悪化が進んでしまって、残念でした。

ここは、用水路・・・・・・・コホン・・・・カッパ淵も
入場料を取ってですね、カッパ煎餅やカッパ饅頭を門前で売り
模造刀とかハチマキとかテナントも売って・・・

そうすれば、もっと傍若無人なカンコーキャクがいっぱい来ますよ~!
経済潤いますよ~!

ワタクシはいっさい寄り付かなくなりますけどね~。~

名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪ひまわり      高清水原生花園 >>