山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 10日

高清水原生花園

高清水展望台近くの草原地帯



なんか咲いてるな~
とは思っていましたが、どれだけ種類があるのかしらん?
調べてみよう・・・・・・いつか。。。。。。



と思い立って幾星霜   _|‾|○



とにかく記録しようと、雲海、日の出 そっちのけで撮れるだけ撮ってみました。



c0337257_12310067.jpg



c0337257_12310073.jpg



ひと~つ   
カワラナデシコのピンクがよく目立ちました。



c0337257_12310064.jpg



ふた~つ
名前は・・・・ノコンギクかしらん?



c0337257_12310053.jpg



みっつ
ツリガネニンジン 



c0337257_12310072.jpg



よ~っつ!
キキョウ 
普段、園芸種しか目にしないので、野生で生えている姿に感動します^^



c0337257_12310047.jpg



いつ~つ!
ナントカジョンかな?



スミス・ジョン?
匿名希望ってことか?(笑)



c0337257_12310086.jpg



む~っつ!
・・・・・・オグルマというのに似ているが・・・・・



c0337257_12310045.jpg



なな~つ!
とうぜん、わかりません^^



c0337257_12310010.jpg



や~っつ!
オヤマボクチなるらん・・・



c0337257_12310085.jpg



c0337257_12310124.jpg



ここのつ!
ハハコグサかと思ったが、どうも葉っぱが違うような・・・・・・ノコギリソウかしらん?・・・・



c0337257_12310130.jpg



とうっ! (飛んでいかないでくなさいw)



これは、鶏頭山の中腹で見たぞ!
なんだっけ? ヤマブキショウマ?



c0337257_12310184.jpg



いれぶん!(なぜ急に英語?^^)
地味だけど、これも花ですね。カヤの仲間?



c0337257_12310197.jpg



とぅえるぶ!
特徴的でキレイな花でした。
大捜索の結果、アキカラマツと同定致しました。



c0337257_12310150.jpg



さーてぃん!
マツヨイグサですか?



c0337257_12310123.jpg



ふぉーてぃん!
これは秋の七草のひとつかな?
オミナエシとみた!



c0337257_12310153.jpg



ふぃふてぃん!





これがハハコグサですかな? それにしたら色が白いし、それよりもハハコグサは春の七草だぞ。季節が違うな~・・・・・カワラハハコかしらん? 秋の花だし・・・



c0337257_12310194.jpg



しっくすてぃん!
ネジバナのようだが、違うね。
なんとかちどり? 判りません!



c0337257_12310170.jpg



せぶんてぃ~ん! これがラーストー!^^
オカトラノオの咲き終わりなるらん。



スミマセンね~
ドワスレグサとかマギレドサクサとかワカランソウばっかりで^^





by Wild_Cat_Seeker | 2013-11-10 21:24 | 花、植物 | Comments(0)


<< 注文の多い観光地      追想の夏 >>