山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 06日

江ノ電御成敗式目

江ノ電を撮影する際、決してやってはいけないことを記した法
それが「江ノ電御成敗式目」



江ノ電御成敗式目_c0337257_12305791.jpg

ひとつ
決して柵から身を乗り出してはならぬ

江ノ電御成敗式目_c0337257_12305860.jpg

ひとつ
決して線路敷地内に入ってはならぬ

江ノ電御成敗式目_c0337257_12305855.jpg

ひとつ
決して500mmとか1000mmという巨砲を電車に向って伸ばしてはならぬ


なぜなら・・・・・・

江ノ電御成敗式目_c0337257_12305896.jpg

驚くほど目と鼻の先を通過していくからである。

江ノ電御成敗式目_c0337257_12305803.jpg

事故を起こせば、また撮り鉄が迷惑を起こした! とバッシングされます。

江ノ電御成敗式目_c0337257_12305871.jpg

決して柵より身を乗り出してはならんのです!

ちなみにこの前日、江ノ電の某駅では乗車2時間待ちだったそうな。
ディズニーランドの人気アトラクション並の待ち時間だわ。
ちなみに藤沢-鎌倉間は10km
時速5キロで2時間歩けば踏破出来てしまいます。(笑)




by Wild_Cat_Seeker | 2013-11-06 06:07 | 鉄の目 | Comments(8)
Commented by ksuz at 2013-11-06 12:56 x
ならぬことはならぬ、ですね。
って最後の写真の人、電柱に隠れて見えないだけ・・・・・いや柵を。(O_O)

Commented by yamaneko at 2013-11-06 21:27 x
ksuz様

はい、さいごの写真のあんちゃんは
柵を跨いでいました。レッドカードです!

それよりもびっくりしたのは、この電車が走り去ったあと
厨房くらいのがきんちょが線路を悪びれもせず歩いていたこと!!!

ホントに首根っこ捕まえて、往復壜汰かましたろか、と思いました!

残念ながら、鉄の輩の一部は、どーしょーもないくらいボツ社会的です_|‾|○
隔離治療が必要なくらいです。。。。_|‾|○

Commented by nooree at 2013-11-06 22:19 x
こんばんは^^
近年のカメラブーム・・・マナーを決めてるのは昔の人?
しかしベテランこそ良い写真を撮ろうと前へ前へ(@_@;)
来年SLが再び・・・模範撮影をお願い致します(^^)v

Commented by yamaneko at 2013-11-06 23:00 x
nooree様

おそらく、年配の傍若無人は
年功序列的幻影に囚われた悲しい人々ではないかと・・・

つまり、齢を重ねた俺様がルールブックだ!的な・・・・

模範撮影をすると、おそらく傍若無人的鉄オタの後頭部とか耳たぶばかり撮る羽目になりそうです~_~

Commented by あ~る at 2013-11-07 00:13 x
3枚目の10形も、血管が浮き出て怒ってる

Commented by あ~る at 2013-11-07 01:31 x
おっと、書き忘れてしまった
ファミマの「ウォーズまん」は食べましたか?
ローソンでは「エリザベスまん」も売ってますよー

Commented by yamaneko at 2013-11-07 23:25 x
あ~るどん

するどい!
ワタクシも、窓に映ったクロスロードマークがどうにも血管浮き出に見えましたよwww

でもですね~
この日は江ノ電に乗ったワタクシも[E:annoy]でしたよ。
帝都の通勤ラッシュ並の混雑でしたからね~

Commented by yamaneko at 2013-11-07 23:29 x
またまたあ~るどんw

スミマセン
キンニクマンはOBです。。。

銀球もいきなりアニメから見て
あまりの声優のオーバーアクションに頭痛を感じて・・・でした。

とりあえず、広げ過ぎた大風呂敷をどう畳むのか
進撃の読売を注視していきますw

名前
URL
削除用パスワード


<< いずこもおなじ      夕顔作戦(みっしょん-ゆわご) >>