山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 09日

遠野まつり 二日目 其の参

遠野まつり 二日目の山口さんさに密着!



c0337257_12304433.jpg



当然の事ながら、4年連続、最前列^^



c0337257_12304534.jpg



陽は陰って、カメラマン泣かせですが、今年も華麗なる演舞が始まりました。



c0337257_12304519.jpg



中央の太鼓の方が、山口さんさの司令塔で、彼の太鼓を聞きわけて、彼女たちが一糸乱れぬフォーメーションを組むのです。



c0337257_12304584.jpg



c0337257_12304553.jpg



c0337257_12304565.jpg



c0337257_12304577.jpg



c0337257_12304506.jpg



c0337257_12304558.jpg



今年もまた、ファインダー覗くに夢中で、はっと我に返って、眺めるに夢中で



c0337257_12304578.jpg



素晴らしい余韻を残して去ってゆく桃色たち・・・



c0337257_12304549.jpg



また来年、お会いしましょう。



by Wild_Cat_Seeker | 2013-10-09 23:28 | 郷土芸能 | Comments(4)
Commented by 湯川です! at 2013-10-10 22:47 x
はい!o(*^▽^*)o来年ですね。
準備しておきます(*゜∀゜)=

Commented by yamaneko at 2013-10-11 00:27 x
湯川です!様

>準備しておきます(*゜∀゜)=

そんな、悪いですよ~、5D3なんて高価なものを!^^

遠野まつりネタは、コノペースで行くと11月まで続きそうです(笑)

Commented by とらねこ at 2013-10-12 07:35 x
ため息ばかりです・・・(ーー;)
はいっ、吾輩も来年です・・・。
来年から綺麗どころに復帰です・・・笑

Commented by yamaneko at 2013-10-15 05:56 x
とらねこ様

コメ放置おもさげながんす。
山口さんさの定位置にいらっしゃらなかったので
まさか、とは思いましたが、
きれいどころは来年復活ですね。
合点承知乃助です(フル!)




<< 遠野まつり 二日目 其の四      遠野まつり 二日目 其の弐 >>