山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 04日

祝 梅雨明け!夏来た!

8月の早池峯はワタクシにとって夏そのもの

祝 梅雨明け!夏来た!_c0337257_12301634.jpg

朝日を浴びる稜線の美しさは格別です。
関東より西では、3000m級の山々だけに見られる超限定景観を、僅か2時間の登高で得られるお値打ち感も素晴らしい。

山頂に立って南を向く



祝 梅雨明け!夏来た!_c0337257_12301666.jpg



そ~っと、のぞいてみてごらん
そ~っとぉ、のぞいてみてごらん



祝 梅雨明け!夏来た!_c0337257_12301615.jpg



そ~っ遠野ぞいてみてごらん(^^



早起きの「じ様、ば様」が畑仕事に精を出している姿が・・・・・^^
仕事の手を休めて、雲間に浮かぶ早池峯に向って拝んでいる姿が・・・・^^



遠野の正しい真夏の朝の光景が目に浮かびます。(の が多い!w)




by Wild_Cat_Seeker | 2013-08-04 13:14 | 山岳展望 | Comments(4)
Commented by 湯川です! at 2013-08-04 21:13 x
夏が来ましたね~(^o^)丿
大急ぎで夏を満喫しなきゃ!
すぐ立秋だ^_^;
それにしてもいい景色(^_-)-☆

Commented by 座敷親父 at 2013-08-04 23:32 x
遠野は、やっと夏になったという感じです。
バイクで木々の間の道を走るととても気持ちの良い季節です。
ビビビ号はちゃんと自賠責掛けて整備してお待ちしておりますよ~。

Commented by yamaneko at 2013-08-05 23:12 x
湯川です!様

祝! 梅雨明け! です!

不意打ち的に明けた関東にくらべ、熟考の末の梅雨明けでしたね。

ぱやちねのこの雰囲気を体験するには、登山口を午前3時に出発ですから、釜石出発は1時半ですね(^^

今はやりの弾丸登山でしたら、もう少し遅くても大丈夫ですが、体力勝負になりますね~w

Commented by yamaneko at 2013-08-05 23:16 x
座敷親父様

ええ~っと、バイク廃車にしてもよろしかったら、お借りして物見山ツーリングを・・・・^^

うそです!
物見山を登りきる自信がありません。

なんたって、バイクには35年またがったことがないのですから~~

名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の終わり      夏乞いシリーズ 火渡の石碑群 >>