2013年 05月 15日

うらうねどり

愛宕神社の麓にある卯子酉様



c0337257_12294984.jpg



WELCOME桜も今年は不発でして・・・・・フントニモウ><



c0337257_12294965.jpg



境内は相変わらずの願掛けの赤い布でいっぱい



c0337257_12294931.jpg



ワタクシは慣れ親しんだ光景ですが、初めて観る方はその不思議な佇まいに圧倒されるようです。
見とれて突っ立っていると、間違えられて赤布を腕に結び付けられそうになるので(w
ちょいと撮っておきたい画像を求めて移動しましょう。



c0337257_12295063.jpg



裏卯子酉様ですw



いやいや、撮っておきたかったのはコチラの画像です。



c0337257_12295098.jpg



・・・・・・なんでもない里山風景・・・・たしかに、なんでもない風景です。



でも、なんでもない風景が、とんでもない風景に変わることは決定事項なので
残しておきたかったのです。

このなんでもない里山の奥では着々と着工準備が整っておりました。
その様子は、またいつか。。。



by Wild_Cat_Seeker | 2013-05-15 00:14 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2013-05-15 18:19 x
 はい、来月からとの命令が上の方からあったそうです。木を切ったり掘ったり均したりと賑やかになりそうです。
「むがすあったづもな」な貴重な画像となりそうですね。

Commented by とらねこ at 2013-05-15 21:26 x
街場の山側というか裏側も様子が一変しそうです。
便利と引換?いずれ貴重な写真となると思います。

Commented by yamaneko at 2013-05-15 23:54 x
ゴンゲン様

やはり、そうですか・・・・測量跡とか、刈り払いがたくさんあったので、近い・・・とオモテました。

遠野で指折りの観光スポット二つを分断する行為は

はて、吉と出るか凶と出るか・・・・

Commented by yamaneko at 2013-05-16 00:02 x
とらねこ様

いよいよ遠野補完計画が最終段階に入りますね。

せめてトンネルにしてくれれば・・と淡い期待を持ったのですが
クルマの騒音と排気ガスのにほひの中じゃ、卯子酉様も五百羅漢も魅力激減ですな~



<< 中年は荒野を目指す      遠野ぬこだより >>